限定しりとり

webデザイナーになりたいのですが、ポートフォリオサイトに載せる制作物は何サイトくらい必要でしょうか?

A 回答 (3件)

何サイト載せればよいという明確な基準は無いと思います。


作れるのであれば、カテゴリーを変えて色々なサイトのサンプルを作れるだけ作った方が良いと思いますが、駄作を何個を並べるよりも
クオリティの高い1サイトだけでも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/26 12:52

ポートフォリオサイトに制作物を載せる目的を整理してみてはいかがでしょうか。


何サイトという単純な数の話ではなく、Webデザイナーになる(≒プロとして仕事をもらう)ために、ポートフォリオをどう活用するか、だと思います。

誰もが知っている有名企業の制作実績であれば、1,2件でもあなたの魅力は伝わるでしょうし、ライトな実績であればたくさんあったほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/26 12:53

自分がどのような目的で


どのような技術を利用して作ったのかを
面接官に説明できれば1サイトでもかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/26 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!