アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナのゼレンスキー大統領は各国で連帯演説してますがなんか日に日に違和感を感じてきました。


演説した国だけに受けが良くてもその演説映像は全世界で流れるんだから調子の良さだけ残る気がして残念です。


これだけ悲惨なんだからどこも当然支援してくれますよね、が見えないことは大事じゃないですか?

A 回答 (7件)

ウクライナのゼレンスキー大統領は各国で連帯演説してますが


なんか日に日に違和感を感じてきました。
 ↑
「青い目の欧州人が殺されている」 
ウクライナ報道の人種バイアス
https://forbesjapan.com/articles/detail/46242

エチオピアでは、2020年11月から政府軍とティグレ州の武装勢力との
間で紛争が続き、数万人が犠牲になり、
30万人以上が飢饉に見舞われているが、
報道されることは少ない。
西アフリカのカメルーンでは2016年から、
北西部の英語圏で独立運動が紛争に発展し、
100万人以上が避難民化している。
だが世界で注目を集めるのは、白人に影響する危機のみのようだ。




演説した国だけに受けが良くてもその演説映像は全世界で
流れるんだから調子の良さだけ残る気がして残念です。
 ↑
ワタシは、あの真珠湾演説で
白けました。



これだけ悲惨なんだからどこも当然支援してくれますよね、
が見えないことは大事じゃないですか?
 ↑
良いこといいますね。
外国には、援助する義務などありません。

自国を守れないのは、核を手放した政治家の責任で
あって、援助しない国の責任では
ありません。
    • good
    • 0

ほとんどの人はアレがパフォーマンスだってことはわかってます。


要点は西側の同調と賛同を大きくすることが目的。
もともとロシアをプーチンをよろしく思っていない連中が
ここぞとばかりに袋叩きしたいからやってるだけです。
    • good
    • 1

ヨッパライに精力剤を飲ませるのは危険ですね。

    • good
    • 0

もし、戦争が拡大するようになれば、奴は反キリストだろう!被害者を演じて、ウクライナが正当だと訴えながら援助にすがるなど乞食外交して世界を争いに引きずり込んでいる。

反キリストは自由、反戦、人道支援、など耳ざわりの良いこと言いながら世界中を巻き込んでいく。
    • good
    • 0

え?


そうなん?
NHKニュースだと
オンラインで
議会は拍手喝さいの絵しか見たことないけど。

そうなんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイスは中立の立場を利用してロシアに自国の製品を売り以前より儲けています。

スイスでの拍手喝采を他国が見たらバカらしくなると思います。

お礼日時:2022/03/21 02:04

ゼレンスキーは狸だよ‼️( ´∀`)

    • good
    • 0

日本人と違って


謙虚とか遠慮という言葉を知らないんだよ。
だから外人が見たら納得するかもしれないけれど
キミや俺のような日本人からすると
違和感があるよね。
善か悪か白黒はっきりさせる宗教で育ってるからね。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人だけでなくスイスでの演説では北欧諸国から非難されてますよ。

お礼日時:2022/03/21 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!