プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼレンスキーの演説聞いて、日本には今まであまり関心がなかったように思えました。
プーチンは日本通で知られており柔道を嗜み、娘も日本語学科を専攻するなど、日本の文化には関心が強い人でしたが。

A 回答 (4件)

・・・そして、プーチンは、独立国を侵略し、殺戮し、


核の恫喝を、行っている。

ゼレンスキーは、ウクライナ人が持つ、漠然とした
親日感の持ち主だったでしょうが、それでも、
日本に敬意を表し、侵略者から、国土、国民を
守り抜こうとしている。

日本通でも、悪人は悪人だし、そんなことが、
価値判断の基準にはならない。
    • good
    • 0

本人はそうかも。

しかし、奥様は日本に関心があり、オーディオブックに日本の昔話を取り上げたと、わざわざ言うのは、それを気にしているということでしょう。
日本人の殆どは、この戦争が始まって、初めてウクライナという国の位置がしっかりと頭に入ったのではないでしょうか?
私はロシアと聞いて思い浮かぶのは、チャイコフスキー、レーニン、ゴルバチョフ、おっと、帝政ロシアとソ連だ、ロシアだとザギトワ ぐらいです。
プーチンは世界柔道連盟から追放されましたw
    • good
    • 1

貴方は日本文化に精通すれば北方領土を返さなくて良いし、他国で戦争して良いと思っているの?



別にゼレンスキー大統領が日本文化に興味がある無いは今回の件には関係無いかと。
    • good
    • 2

プーチンは他の国の武道もやっているから、日本だけという事ではないですよ。

それに北方領土には最悪の対応しかしなかった。

プーチンの豪邸です。
「ゼレンスキーは本当に日本文化に関心あった」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!