電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どっちなんですか?

自分的には、老人が圧倒的に多く若者が少ないんですから
老人がお金持ってるなら、お小遣いとして金を貰ってる若者が多いはずだと思うのですが・・
なんであそこまで(責任は持たず、自分棚上げで相手と)狂乱してるのか不思議です。

(仮に独身として生きた老人に言ってるなら尚更・・・まるでツイフェミの独身税払えみたいで怖いですね)

A 回答 (6件)

即座にあげていい価値があるかどうかは判断すると思うよ。

責任は自分のしか持たないのは誰もが一緒じゃないかな。棚上げったって、他力な若者もいるしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/06 20:46

持っている老人もいれば、持っていない老人もいる。

 当たり前のことをいちいち訊くな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

当たり前が分からず騒ぐ存在がいるからだ。

お礼日時:2022/04/06 20:42

歳が行くほど体力・健康度の格差は広がり、保有する資産の格差も広がります。



70歳を前にして体が摩耗しきって寿命が尽きる老人がいる一方で、70歳を超えているのに20歳の若い女の子を囲っている人もいます。

お金の面でも預貯金・金融資産が数億円もある老人がいますし、年金でその日暮らしをしているお年寄りもいます。生活に困って日用品を万引きするのはお年寄りが多いんです。

歳が行くほど、それまでの人生の蓄積になるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/06 20:42

老人は金持ってるの?持ってないの?


 ↑
国民の金融資産、2000兆円。
そのほとんどは老人が持っています。

しかし、老人てのは、人生が累積
されるので、老人間の格差が大きいのです。

何億、何十億も持っている老人も多いですが、
その一方で、生活保護受給者の50%は
老人だ、という事実があります。

つまり、持っているひとは沢山持って
いますが、持っていないひとは全然
持っていないのです。



老人がお金持ってるなら、お小遣いとして金を
貰ってる若者が多いはずだと思うのですが・・
 ↑
お小遣いなどたかがしれています。

あまりに沢山上げれば贈与税がかかります。

それに老人はケチです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー・・祖父、祖父母うらめよー・・

お礼日時:2022/04/06 20:44

そりゃ、あんたの住む地域に応じての老人がいるだけですがな。



私の住んでいる地域の老人は、人生の勝ち組ばかりなので、穏やかで、楽しく余命を送っている老人ばかりです。

金を持ってるかと聞かれたら、昨日は少し足りんかった、今日は少し余った程度と答えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/06 20:43

君達、整形やパパ活、平和過ぎる国でクソの様な生活してるガキには分からないよ。

単に、歴史が違うから。

私は田舎の県に住んでるが、金持ち老人ばかり周りに居るが格好なんか全く気にしない。

日本の都会の人間は整形ばかりして汚染された糞生命体に過ぎない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこは日本じゃなくて韓国辺りなのでは・・

お礼日時:2022/04/06 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!