限定しりとり

貧しい国は核を持っています。ロシアに経済制裁を加え追い詰めれば、隣国にとってはリスクを引き受けるということ。それをわかっていて、ウクライナ戦に日本は介入したのですか?

A 回答 (5件)

先進国で核すらもってないのって日本とドイツぐらいでは


ドイツって隣の核や原発の大国のフランスがあるから所有してないだけで。

    • good
    • 1

>貧しい国は核を持っています。


GDPトップ10の中で、アメリカ(1位)、中国(2位)、インド(5位)、フランス(6位)、イギリス(7位)と歴史的に核保有が難しい日本(3位)とドイツ(4位)を除けば、上位5ヵ国は核保有国でありますから、貧しい国は核を保有するという考えは事実と異なります。

ロシア(11位)もクリミア問題で経済制裁を受けての順位で、国内だけの取引だけに着目すれば6位(フランスと同等)の経済力があると言われていますから、決して貧しくはないです。
    • good
    • 1

NATOですら、ウクライナ戦には介入しないと明言しているのに、日本が介入するはずがないだろう。

 何をとぼけたこと言ってるの?
    • good
    • 1

勿論です。



強いものに巻かれるのも、
他国の領土侵攻放置も、考え方は自由ですが、
明日は我が身です。
ウクライナ市民は今日も死んでます。

それをわかっていて質問していますか?
    • good
    • 3

では貴方はアメリカは核最大の保有国ですが、貧しい国と思っているの?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!