dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウクライナの為に、日本人が戦争に巻き込まれ、犠牲になる必要があるのですか?

A 回答 (5件)

日本の問題はそこなんだよ


西洋諸国と米国はロシアがヨーロッパまで侵攻してくる事に警戒をしている
その為に軍事支援をしている

では日本はなぜウクライナを支援しているのか?街頭インタビューで聞くと「可愛そうだから」とか「ゼレンスキー大統領の演説に胸を打たれた」とか単なる優しさから支援しているだけだ。「優しいのはいい事だ」的な村社会の田舎民族のお人好し精神からだが、これが世界基準でみると命取りだ
とうぜん敵視されるロシアの反感や恨みを買うことになり、貧弱な自衛隊しか持たない日本は米国に見捨てられたら国が滅亡する危機に直面する事になる。島国で平和ボケした民族は、自分たちがかなりヤバい相手に知らず知らずに喧嘩を売っている事に気づかず、「なにかあったら米国が助けてくれるでしょ」と呑気な考えでウクライナを支援している。
ちょっと考えれば、日本のすぐ北にはロシアがあるんだから、北から攻めてこられたら、北海道とかは防衛しきれないよ。相手は核兵器をたらふく持ってるんだから公務員の自衛隊の軍事訓練ゴッコでは到底太刀打ち出来ないだろうね。安易な気持ちでウクライナ支援してると、きっとそのうちに痛い目に合うよ。確かにウクライナ国民はかわいそうだけど、軍事力の無い日本は顔を突っ込まずに、あくまで中立を主張して関わらない方が、どうかんがえても身のためだね
    • good
    • 0

とうしてロシアとウクライナの戦争に、日本が巻き込まれるの??



万が一、そうした事態が起きるとすれば、その時は第三次世界大戦がはじまっています。
要するに、ロシア対西欧諸国で大規模な戦闘が始まらないと、日本が参戦する事はありません。

しかし、中国による台湾侵攻が起きれば、別ですけれどね。
    • good
    • 0

ウクライナに勝たせて上げれば


他の侵略戦争を思いとどまらせる
良き前例にはなる!
    • good
    • 0

日本が危機に巻き込まれた時、アメリカが出て来ますが、



アメリカ国民から「日本のためにアメリカの兵を犠牲にするのか!」

と言われそうですね。

だから、日本にも、「自衛」隊ではなくて、「国軍が」必要なのです。

9条は、日本を守ってなんかくれません。

そして防衛費も、今の3倍くらいにしないと、日本国民は守れません。

韓国よりも少ない防衛費では国は守れない!!
    • good
    • 0

まだ戦争にも巻き込まれてないし、犠牲になった人も



居ないと思いますが、、。

まだ、起きても居ないことを言われても、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

危険の可能性が高まりました。
非常事態でしょう。
政府は臨戦態勢なのだから、今慌てないで、起こってから騒ぎ出すのか。

お礼日時:2022/03/24 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!