プロが教えるわが家の防犯対策術!

核ミサイルというのは、一日に何発打ち込めるものなのですか?
NATO諸国、アメリカ、日本に一度に打ち込む事も出来るのですか?
ウクライナが停戦しても、もうロシアとの友好関係はズタズタにされ、ウクライナの理想通り、関係ない国々までロシアの恐怖にさらされることとなりました。
ウクライナが他国と共感し合うためには、他国の国民を、まきこむことがポイントだったのですか?
大迷惑です。

質問者からの補足コメント

  • 大統領でロシアに喧嘩売りこんでこうなったのに、なぜ悪をこしらえて、他国の責任にしたり、他国を奮い立たせたり、巻き込んだりするのですか?主権国家というからには、自分の責任の範囲で解決出来ない問題を、起こさないで貰いたい。

      補足日時:2022/03/24 20:10
  • 自分は正義だと言わんばかりに、世界を巻き込み、自分の正義に金や軍事力を総動員して注ぎ込むことを世界に強いてくる。またそれが正義だと言わんばかりに。
    迷惑をかけていることに、謝罪すらない。

      補足日時:2022/03/24 20:12
  • まずは、自分が戦争の火種を作ってしまとた事を国民、そして世界に詫びを入れ、頭を下げて支援を願いでるなら少しは同情も出来ようものだが、真珠湾攻撃をテロ攻撃とののしり、支援した日本を侮辱し、無礼極まりない。

      補足日時:2022/03/24 20:21

A 回答 (8件)

あなたも平和ボケですか??



平和ボケの公明党のせいで

ミサイル開発も核の議論もしていない国は

先進国で日本だけです、、

あの北朝鮮でも防衛や軍事に力を注いでいますよ、、

日本はと言うと・・スパイ防止法も9条も公明党に反対され

他国の侵略の対抗手段としては、、

我々は非核三原則だ!!

我々は被爆国だ!!

我々は戦争を放棄したんだ!!   だけ。。

侵略国にしてみれば単純で

ソレデ? ソレガドウシタンダ?・・

これで日本国民は終わりですから、、
    • good
    • 3

遠い、日本との交易も殆どないウクライナでの戦争で、なぜ日本がロシアとの関係が悪化し、経済的な苦境、核戦争の恐怖を覚える必要があるのかとの疑問、分からぬではないです。


実際にアメリカがやった侵略戦争には、日本世論は無関心でした。

しかしながら、日本人が春がまた来たことを喜び、桜の花芽が膨らんできたことにワクワクしている一方で、一瞬で、昨日までの平和な生活を奪われ、恐怖と悲嘆にくれる毎日に追い込まれている人々が沢山いることも知って、戦争に対する憎悪を増し、戦争被災者に同情する気持ちを持つことで、改めて平和の大切さを確認することも大事な機会ではないでしょうか?

日本人は、ゼレンスキーを選んだウクライナ国民の失敗に学ぶべきだと思っています。
今のウクライナは、明日の日本になる可能性は大きいです。
日本には、「台湾有事は日本有事」「核共有」なんてことを言う、有力総理経験政治家が現実にいるのです。
日本には日本版ゼレンスキーがいて、隣国にはロシアのプーチンのように、つけ上がる前に叩き潰せと考えるかもしれない指導者習近平がいるのです。
    • good
    • 1

あの戦争は国民を特攻させたり、アメリカに不意打ちをしました。



全ては上の人間が助かりたいから。

国民を洗脳し爆弾担がせて特攻させたのです。

誰が悪は明白で、それでも日本国を擁護する日本人の滑稽さと言ったらありません

よほど爆弾担いで死ぬのが好きなようです

国家として特攻攻撃や不意打ちなどは常に反省をする立場にあります。
    • good
    • 0

>真珠湾攻撃をテロ攻撃


騙し討ちだった事はハワイに詫びるべきだと思います。
    • good
    • 1

>自分の責任の範囲で解決出来ない問題を、起こさないで貰いたい。



侵略しているのはロシアです。

例えるなら、あなたの家に強盗が入ってきて、毎日暴れて、あなたの家族を痛めつけている。それに対して、周りの人は、自分で何とかしろと言って放置すべきでしょうか。
    • good
    • 3

緩衝地帯日本も真似しないといけません



他人事じゃないんですよ


日本が単独で防衛出来るとでも思っているのでしょうか?

ウクライナも日本も親のスネかじりです。
    • good
    • 2

国連でロシア非難決議がありました。

つまり、世界全体での戦いです。ウクライナに協力するのは当然。また、日本の国会でも非難決議を出したので、日本としても当然ウクライナに協力します。
    • good
    • 1

緩衝地帯の国というのは、コウモリ政治で生き延びてきたので、


自主独立では占領されてしまうので、常に巻き込み型の地雷原なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!