アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじわるや嫌がらせをされても、やり返しができません。やり返しができれば、ナメられないんでしょうが、頭には来ていても最後は馬鹿馬鹿しく思えて、こんなことで恨んだり憎んだり、腹をたててやり返しても、後々いい人生にはならないだろうなあ…なんていう考えになって何もしないので、結局ナメられっぱなし?やられっぱなし?です(^_^;)


私って、お人好しですよね?こういうの(私)は、どう思いますか。

A 回答 (5件)

やられっぱなしで、とても嫌な思いをして、大変で、かわいそうだなぁと思います。



僕も割とそんな感じだし、世の中そういう人は結構多いんだろうなぁと思います。

少なくとも確実に言えるのは、前後の見境なく、衝動的にやり返してしまうような性格になっちゃった人よりは、お互い、1,000,000倍、運も、キャラもいいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とても素敵なコメントをありがとうございます!本当に。感情的になるのを押さえられず見境なく、他人に意地悪して満足してる人を見ると、吐き気がします。これで大人?って疑いたくなりますね。コロナ禍でストレスたまっているんでしょうけど、みんな同じですよね。人としてどうなのと思いますし、人間の皮被った怖いモンスターみたいです。気の毒ですが、この先も直らないし、子供も同じように育つんでしょう。自分をも傷つけ、大事な人まで傷つけている。気づいていないでしょうね。とにかく哀れです。こんな人生だと、死に際恐ろしいですよ。


信念を貫いて生きていきましょうね。

お礼日時:2022/03/28 17:09

そもそも、いじめというものは、自分に自身がなくなった人が、他人が困っている姿を見てせめてもの快楽を得ようというものであることが多いです。


つまり、気にしなくてもいいということです。これは多くの方々が言うことですが、実際問題難しいと思います。
 やり返していないということは自信に思っていいですし、こうやって知らない人に相談するということが大切になってきます。身近な人に質問するのは恥ずかしくて難しいですもんね。
    • good
    • 1

やり返す必要はありませんが、自他の一線を自分で引く必要はあると思います。

SOSを正しく発信したり、周りの人に事実を知ってもらおうとすることも場合によっては大事だと思います。
    • good
    • 1

やり返す必要はない。

そういった低レベルの奴らから離れればいいだけ
    • good
    • 1

いじわるや嫌がらせをする人は隣街の人に多いです。



されても、やり返しなどしません。
やり返した途端、その者と同じ低劣な土俵に降りるわけですから。
何故やり返さないかを相手は知りません。
どうして知らないとわかるのか?
知っていたら始めから嫌がらせやいじわるなんてしませんから。
いじわるや嫌がらせが下劣恥ずべきことであると全く知らないから、相手は平然としていじわるや嫌がらせができるのです。
だから、やり返すなんて行為は馬鹿馬鹿しくしか思えませんからできません。
相手はこのことを知らないでいたのなら、それはそれで人としてどうなのかと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!