電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家系的に労働者意識が高い人達は、なぜ戦争や戦いに熱狂するのか

A 回答 (2件)

>家系的に労働者意識が高い人達は、なぜ戦争や戦いに熱狂するのかむしろ



資本家意識の高い人の方が戦争に熱狂しますよ。

だって軍需産業丸儲けです。戦争というのは最大の公共事業です。
対戦車砲ジャベリンを製造しているロッキード・マーティン、レイセオンは大喜びでしょう。

かって英国対アルゼンチンが戦ったフォークランド紛争では英国の駆逐艦がアルゼンチン空軍のエグゾゼ対艦ミサイル一発で沈没しました。

英国駆逐艦が沈没したニュースに接した、エグゾゼミサイルを製造したフランスのメーカーは祝杯をあげたというのは有名な話です。

それに安倍元首相などは戦争をやりたくてしかたがないようですね。戦車に乗ってはしゃいだり、自衛隊を「我が軍」とよんだりしていました。米国と共同で戦争ができる法律さえ成立させましたから。
    • good
    • 0

>家系的に労働者意識が高い人達は


初耳です。無知で申し訳ありませんが、この人達って
一体どういう人たちなのかご説明頂けると幸いです。
悪い場合は「質問者の勝手なカテゴリ」って事もあるので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!