電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウクライナ戦争は、ゼレンスキー政権が起こしたもので、真珠湾攻撃とは全く関係ありませんが、日本に恨みでもあるのですか?
なぜ、演説中、自分達を応援しろといった話を一方的にするだけして、撤回なり謝罪がなかったのですか?かなり失礼だと思います。

質問者からの補足コメント

  • 歴史認識に食い違いがある国に、立ち上がって拍手喝采する政治家は恥

      補足日時:2022/03/26 14:59

A 回答 (8件)

その代わり尊敬するとか感謝するとか言ってましたよ。



それにその原稿、ホントに彼が作ったのかな。
実は彼らをバックアップする大国のゴーストライターが書いていたりして。
    • good
    • 1

>ウクライナ戦争は、ゼレンスキー政権が起こしたもので、



いえいえ、結果的にはロシアのプーチン大統領が起こしています。


>立ち上がって拍手喝采する政治家は恥

いえいえ、馬鹿なだけです。
おそらく、事の経緯を正確に把握している国会議員はかなり少ないと思います。そういったレベルなのですよ。
    • good
    • 1

そうではなくて真珠湾攻撃は戦争の中での悪い例として各国の戦争ジャーナリストも普通に使ってます戦争用語の中での共通語みたいな例になってるのであって日本に対してほじくり返してるわけではありません


ただあえて使ったのならば真珠湾攻撃は日本も反対しており今それがまた起こってると一番わかってる国として告げたのでしょう
アメリカが原爆を落としたのもずっと消えてないし今更アメリカに対して
それは言わないですが普通に平和記念碑としてなってます
そうゆうものです
    • good
    • 0

中国、ロシアなどの専制主義国と戦うためです。

我慢してください、、
    • good
    • 0

日本は満洲で農地を盗み、南京虐殺は少なくとも日本政府ですら認めている。

日本に謝罪は必要ないし、あなたが単に勘違いの親ロシア派なんでしょうね。
    • good
    • 1

> ウクライナ戦争は、ゼレンスキー政権が起こしたもので、


貴女はそう思っているのですね。
これは中国が言った「強者には従え」に反した、と同じ考えです。

> 真珠湾攻撃とは
これは、米国向けの言葉です。
外国から侵略を受けた経験国に向けた言葉です。

> 自分達を応援しろといった話を一方的にするだけして、
当たり前です。それが目的で、世界に向けて発信しています。

> 撤回なり謝罪がなかったのですか?
貴女は、何を求めているのですか?
    • good
    • 1

>>演説中、自分達を応援しろといった話を一方的にするだけして、撤回なり謝罪がなかったのですか?かなり失礼だと思います。



ゼレンスキー氏は、日本だけではなくて、ドイツもフランスもイギリスも米国も、それ以外の国もみんな自分たちのウクライナを応援しろって思っていますよ。
日本だけに対しての要求ではないでしょう。
そのために、ドイツ、フランス、米国、日本が戦争にまきこまれて、多くの死者を出す世界大戦になってもいいと思っているのです。

だから、「なんで謝罪がいるの?」と思うでしょう。
    • good
    • 1

真珠湾攻撃は騙し討ちだったのでハワイにとっては被害です。

日本が謝罪すべきでしょう。

今は共通の敵プーチンを倒す事だけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!