アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナの事から問答に成りました。私が日本が、もし侵略戦争されたら死ぬまで戦う。と言ったら、その人は、すぐに名誉ある降伏をした方が良いって、まるでベトナム戦争の南ベトナム傀儡政権の様な事を言い、
ゼレンスキーは戦争犯罪者とまで言いました。(プーチンじゃあないんですよ)戦いもせず自国が蹂躙され奴隷になるより死んだ方がマシです。皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

ま、ゼレンスキーは自分が英雄になりたいから、西側に入りたいから、ウクライナ国民の生命と財産を危なくしたってことで、戦争犯罪者と言ってもいいかもしれませんね。


ロシアの攻撃を止めるための交渉の余地はあったけど、それをすべて無視したわけだから「大統領」としても「大人」としても失格でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は自分の事しか考えてないのでしょうか?負けたら死刑ですよ。プーチンが許すと思いますか?祖国の事は考えてないのですか?

お礼日時:2022/03/26 22:55

橋下徹さんみたいに、すぐに降伏をした方が良い、、



という人まで、現れる始末。

降伏した後は、虐殺されるのがわからないのだろうか?

おめおめと降伏してまで生き延びて、何のために生き延びたいのだろう?

私も、あなたと同意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/26 22:52

うむ!なるほど。

実はおっさんはウクライナ降伏派。まぁ、怒らないで聞いてくださいな。まず、理由としては、あまりにも、ウクライナが乞食外交が過ぎる。金だ、武器だと騒いでいる。それは、各国の富を食い潰していること。我が国だけでも、数億ドル食べられた。そして今、ロシアは世界中から切り離され貿易も立ち行かない状態。このまま行けばロシアは崩壊する。黙っていても潰れる。昔と状態が違うからだ。なら、それから独立も視野に入る。まずは負けて勝つ!肉を切らせて骨を断つって手もある。だから、まずは降伏したほうが、後々良い結果があると思っている。ダメだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ロシアは崩壊しない。どんな形で有ろうと存続する。これが私の見解です。

お礼日時:2022/03/26 23:06

一人の兵士(あなた)が降伏しないで死ぬまで戦うことと国家が譲歩しないで戦争を継続することとは同じではありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先の大戦の時のレジスタンスは?あんた日本が蹂躙されて日本語が失くなっても構わないの?

お礼日時:2022/03/26 23:02

戦争になるって事は、外交の失敗なんです。

ゼレンスキーは、ミンスク合意を脅かしてロシアを刺激してしまった。
大切なのは、戦争にならない様にするにはどうするかなんです。
例えば、日本が一時の感情で尖閣諸島の現状に変化を加え様として中国を刺激したら、最悪の場合戦争になるかもしれない。それならば、ムカつくけど、そっとしておこう。それが外交なんですよ。日本がアホな行動を起こして中国を刺激して攻められたとして、それにアメリカ軍が助けてくれるでしょうか?
賢く生きたいもんだよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イヤ、愛する人たちの為に潔く死にたい。

お礼日時:2022/03/26 23:08

>>彼は自分の事しか考えてないのでしょうか?



まあ、自分のことだけ考えた方針でしょうけど、それが「ウクライナの志村けん」ってことで、人気者だから、その方針に同調する国民も多かったのでしょう。

>>負けたら死刑ですよ。

うーん、死刑かどうかはわからないけど、「死」は覚悟しているでしょうね。

>>プーチンが許すと思いますか?祖国の事は考えてないのですか?

そりゃあ、プーチンは許さないでしょうね。
彼は、祖国は無くなってもいいと考えているみたいですね。
そう思ってなければ、ああいう行動はできなかったでしょう。
    • good
    • 1

独房で餌だけ与えられて一生を過ごすか、拷問を受けて死ぬか。



降伏の先にあるものを知っての発言とは思えません。

「名誉ある降伏」の「名誉」って何?

一切の自由を奪われたままが名誉ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか勝手に、そんな表現されてました。

お礼日時:2022/03/26 23:17

あなたに賛同しますが、私は死ぬまで戦いません。


生き残って勝利を手に入れます。

我が愛する人を、愛する家族を、愛する故郷を、そして日本国を守り抜きて戦います。

ミンスク合意なんてプーチンのこじつけを言ってる人にはこの番組を観るように言ってやりなさい。

NHK ETV 「ウクライナ侵攻が変える世界 2014 対立の原点」
https://www.nhk.jp/p/etv21c/ts/M2ZWLQ6RQP/episod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は、戦闘体験は勿論ピストルを撃った事も有りません。その身体で祖国の為に戦うなら命を投げ出すしかないじゃないですか?例えば、囮部隊で敵の目をそらす作戦が有ったとします。私は、喜んで囮部隊に志願します。本隊は屈強な自衛隊に任せます。

お礼日時:2022/03/26 23:28

国民の心が大事。


最後まで戦う 降伏する 難民となり逃げる、どれも間違いで無い ただそれを圧力で強いたらゼレンスキーと同じになる。

総動員令で18歳から60歳までの男性は出国出来なくして 彼らの自由を奪い盾にしてること
そもそもそれがおかしい。
    • good
    • 0

名誉ある降伏だなんて、何も知らない馬鹿の戯言だ。


特に、今回のウクライナに限って言えば、ロシア人というのはどれほど酷い残虐な国民かを知らないのだ。
馬鹿で何も知らないというのは、ほんとうに恐ろしいことだ。
かつてソ連だった国がNATOに入ろうとするのはなぜなのか。馬鹿には想像もつかないことなのだろう。
ロシア人というのは、全てがそうだと言うことではないのだろうが、権力を握ると恐ろしいほどに冷酷非道になれる国民なのだ。
今は21世紀だというのに、まるでローマ時代の奴隷制度を戦争に持ち込んできている。
ウクライナ政府が1500人ほどのウクライナ人がロシアに連れ去られたと言って怒っているが、ロシア人にとってはこれまでズーと普通にやってきたことなのであたりまえのことのように思っているらしい。
しかし、今この時代に奴隷労働なんて、日本の大バカどもには想像もつかないことだろうが、ソ連時代には普通にやっていたことでもある。
わかりやすい例としては、第2次世界大戦で負けた国の兵士がロシアに連れ去られ、奴隷労働を強いられてたくさんの人が亡くなった。
日本軍の兵士も奴隷労働を強いられたので、よほどの大バカ以外は知っているはず。
かつてソ連領だった国々の人も村を丸ごととんでもないところに連れ去られ、そこで過酷な労働を強いられたという人がいくらでもいる。だからこそ、ロシアに支配されたら何をされるかわかったものでは無いと言うことから、必死になって戦っているのだが、何も知らない大バカは頭が空っぽなので、戦争というものの結果がどれほど過酷か、特にロシアとの戦いに負けたらどんな恐ろしいことが待っているかなんて、想像もできないのだ。
まったくの所、無知蒙昧ほど恐ろしいものは無い。
基本的に大バカとは関わらない方が良い。大バカと関わっても良いことなどあろう筈が無いからだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!