プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達を飲みに誘いました。オッケーしてくれたのですが、その友だちとは、親友ってほど仲良いわけではないので、裏で 「私さんに飲みに誘われたから仕方なく行ってくるwマジだりー」って言われてないか不安です。相手の本心を確認する方法はありますか?

A 回答 (4件)

自分は社会人なのですが、


同じ職場の人、仕事関係の人、趣味でちょっとつながった人、
いろんな人と飲みに行きます。
ほとんどの人が、
というか、全部の人が、別に親友でもなんでもなくて、
特に仲がいいわけでもないけれど、飲み会に誘ったり、
誘われたりします。

で、その時になったら、美味しくお酒を飲み、
美味しく料理を食べる、楽しいおしゃべりもあるし、何となく聞いてるだけの時もある。
めっちゃ盛り上がるときもあれば、
イマイチの時もある。
でも、誰も、何も文句は言わないし、
あ、お店がイマイチだったね、ぐらいは言うかな。

飲み会自体には、別に罪はなく、単なる飲み会のセッティングに
乗っかっただけの人もいる。
でも、OKして参加したら、その後は、自己責任というか、
参加したんだから、マナーは守れよ。
ってこと。

嫌だったら、断るのが筋だし、
だるかったら、OKしないし、もともと。
ま、いっか、以上に思っているからOKされたと思いましょう。
てか、それがほんとだし。

確かめる方法?
ラインで、「何喰いたい?」「飲んだ後、カラオケか、ボーリング行く?」
って聞いてみれば、だいたいの反応で、わかるでしょ。
    • good
    • 0

あのさぁ~


飲みに行くだけでしょ?
親友としか飲みに行かない人なんて、大人にはいませんよ。

飲みに行くのが目的なんだもん。
1人で行くより、誰かと一緒のが楽しいから、行くんだし
誘うわけですよ。

イヤなら、オッケーなんてしないよ。

ドタキャンされたら、貴方の不安が当たり~!って事で。
    • good
    • 0

そんなこと思ってたら誘いにのらないよ。


どこに行くとか決めてあるのですか?一緒にどこで飲むか決めてみたら相手の乗り気が分かりますよ。飲み代は割り勘ですよね?だったら嫌なわけないですよ。すこしでも、嫌だったら割り勘の飲み会にはのりません。
これを機会にもっと仲良くなれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

そんなことを心配するなら初めから誘うなと


の回答がほとんどですから覚悟して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだあなたからしか回答来てません
なんでですか?私はついに教えてグーにも嫌われたのですか

お礼日時:2022/03/28 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!