dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。

"スーパー"
以外の言葉で、
日本語ぽくを表す "スーパー"はありますか。

よろしくお願います。

A 回答 (5件)

大衆向け大規模小売店

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/05 23:27

大規模小売店 です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/05 23:27

量販店

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/05 23:27

スーパーマーケットをそのまま和訳(っていうか、これも日本での造語ですが) 「超市場」でいいかもしれません。


中国語では「超級市場」というらしいです。

ただ、客が品物をかごに入れて最後にレジで精算し、また客が商品を持ち帰るために袋なりかごなりに入れ直すというのが「スーパーマーケット」の特色なので、そこを日本語でどう言うかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/05 23:27

「超」「激」「巨」「莫」「重」


などという漢字のことでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スーパーマーケットのことでしたが、言葉不足ですみません。

お礼日時:2022/03/29 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!