dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は、今年で中学2年生です。まだ早いかもしれませんが。僕は、頭が悪いから、高校の面接も、入試も、自信がありません。高校に、行けないかもれない。たとえ、偏差値が、低いとしても。これに、対する名言を考えてみて下さい。出来れば。

A 回答 (4件)

「一念岩をも通す」(強い信念をもって物事に当たれば、どんな事でも成し遂げることができる。


石にかじりついても合格してやるという固い決意をもって勉強すれば、不可能ではありません。
参考までに、英語については、単語の発音も聞ける、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます!

お礼日時:2022/03/30 11:54

起きた出来事全てから何かを学べる人こそ人生の勝者になりうる。



だと思います。

この世の中には失敗はなく、経験、学びがあるだけだからです。

米長永世棋聖の言葉
「兄たちは頭が悪いから東大に行った。私は頭がいいから棋士になった。」

人は誰でも秀でた才能を持って生まれてきます。多くの人が自分の才能に気づかずに死にます。

あなたにもあなたにしかできないことがあります。
それに気づくことです。
    • good
    • 3

できることはきっとある


あきらめず、がんばれー
    • good
    • 1

「なんとかなる」か「どうにかなる」

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!