電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達から借りたDVDを焼きたいのですが、
おススメのライティングソフトってありますか?
できたらフリーソフトがいいです。
どこかのサイトで入手できる方法はないでしょうか?
ちなみにDVD+RWに焼こうと思っています。

A 回答 (3件)

ドライブはバルクで買ったんですか?

いわゆる定番のソフトは意外と安価で手に入ると思います。良質のフリーソフトは今のところあまり出回ってないですね。
    • 0
この回答へのお礼

外付けドライブの付属でついていたCD-ROMに「B's Recorder GOLD5」というソフトがありました。多分これで焼けばいいと思うのですが、そのソフトを使ってDVD+RWに焼いたけど再生できないんです(T_T)何が悪いんでしょう?再度挑戦したいと思います(-_-;)

DVDが焼けるパソコン、またはDVDを焼くことができるドライブをお持ちなら

ライティングソフトはついていますのでパソコンの説明書かドライブの説明書を
一度ご確認下さい。

そんな説明がないのならお使いのパソコン、またはドライブはDVDを焼くことが
できません。
(DVDを焼くのはライティングソフトがあればいいわけではありません)

>友達から借りたDVDを焼きたいのですが、

お友達が作られたムービーやデジカメ画像のDVDとか、ワードやエクセルなどの
データの入ったDVDなら別に焼いてもかまいませんが、市販の映画ソフトとかだと
違法行為になりますので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

I-O DATAの外付けドライブを買いました。説明書を見たけど、イマイチ焼き方がよく分かりません(T_T)それで簡単に焼けるフリーソフトがあれば・・・と思った次第です。回答ありがとうございました。

ライティングソフトで無難なとこですとNeroが良いのでは?

Demo版もありますので使ってみて気に入れば購入すればよいと思います。
DVDドライブなどにバンドルされています。
    • 0
この回答へのお礼

I-O DATAの外付けドライブを買いました。付属のCD-ROMの中にライティングソフトがあるのでしょうか?さっき確認したけどよく分かりませんでした(T_T)回答ありがとうございました。