dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学3年生です。就活何をしたらいいのか本気でわかりません。マイナビのアプリで数社エントリーぽちぽちしただけです。何をすればいいのか、アドバイスでもなんでもいいのでご回答お願いします( ; ; )今からでも間に合いますか?

A 回答 (5件)

これの第四巻4話読んでみたほうが良いと思うよ↓


https://www.sukima.me/book/title/investorz/
    • good
    • 0

>就活何をしたらいいのか本気でわかりません。


大学3年って21歳ですよね?そんなのネットで何でも調べられるし、就職課に行って相談したり、友達といろいろな情報交換をするとか、いくらでも頭に浮かびませんか?

そもそもあなたは何学部?今勉強してることは仕事に結びつかないの?
あなたの将来ですよ。自分のやりたい仕事や興味のある分野から探し始めることもせず、人まかせと言うか手をこまぬいていてどうするのでしょう。

就活が自主的に出来なければ、社会で働いてお金を稼ぐことなんて到底無理だと思います。
もっと自分から積極的に動かないと、他の学生たちの競争なんだから。
気持ちを入れ替えて臨んだ方がいいですよ。
    • good
    • 0

23卒ですか?


24卒ならまずはインターンを調べて、6月頃から本格的に始まると思うので参加してはどうでしょうか
    • good
    • 0

もう無理ですよ、底辺サラリーマンになるしかないので、適当な会社に適当にエントリーして、適当な人生をあゆんでください

    • good
    • 0

大学の、求人票は見ましたか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!