プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳の男です。
何もできなくて、自分に自信がなくて、卑屈です。

仕事はできない分からない、恋愛経験なしの童貞、交友関係も人脈も人望もない、そんな自分に嫌気が差してやりたい事や好きな事すら後ろめたく自信が持てずできなくなる。

本当に最悪です。気持ちが沈んで体がいう事をききません。

その考えと性格が本当に自分をダメにしていく事も、それがオーラとして滲み出て人を近寄り難くさせる事も、よく分かっています。

前向きになるように、色々と調べたりアドバイスをもらったりして何度も考え方や行動を変えようと試みました。しかしその度に自分が自分じゃないような気がしてドッと疲れてしまい涙が出てしまいます。

本当にどうしても卑屈な感情が拭えないんです。

一生このままのような気がして、そんなの嫌に決まってるのに心と体がついてこなくて、どうしようもないです。

何のスキルも身に付かない、彼女も結婚もできない、趣味もできない。改善しようと努力しても苦しくなってしまう。そんな自分が嫌いになる。負のループです。

褒められた事があるのは、外見と真面目さだけ。
外見なんて良くても中身がなくてネガティブなら魅力なんて無いし、真面目に頑張ってても何も身に付かなくて何の結果も出せないなら何の意味もないです。つまりあってないようなものなのでアテになりません。

もう嫌です。
何も成せずにいるのが情け無いです。
本当にどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

やらないうちに 出来ないと諦めてばかりとは 読まない本が積み上げられていくようなものだ。


題名を見て「面白くなさそう」と思った漫画も 読んでみると面白い事もある。
なのに「途中でつまらなくなった嫌だから」と手も付けないとは・・・もったいない。

本当に面白い本を見つけるには 少しでも興味のある本を たくさん読んでみるしかないのだぞ。
人によって感性は違うから 誰かが「面白い」と思っても 貴方には面白くなかったり その逆もある。
だけどどこかしらに 「なるほど」と思う経験が 積み重ねられて 見る目が養われる。
目を閉じてるのに「読めない 見えない」は 言うべきでないだろう。

100冊読んで駄目なら 1000冊読めばいい。
時間は使うが 得るものはある。
その経験は 貴方を裏切らない。
そして どうせ何かしらに時間を使うのなら 欲しいものに向かった方がいい。
    • good
    • 1

駄目だ…と最初から諦めると、そりゃ出来ないでしょ。


後ろ向きですと、一生前進しません。
    • good
    • 0

あなたは間違ってないのですから、改善なんて考えなくても良いと思います。

自分を卑下する前に考えてみてください。
そんなあなたを大切に思い、育ててくれたひとがいませんか?
感謝することを忘れないで、生きてください。
大きなしあわせなんて考えない。小さなしあわせをみつけて積み上げてください。
    • good
    • 0

腸内環境が悪いのでしょう。


もっと生野菜や果物、発酵食品を食べて
腸内に善玉菌を増やしましょう。
人の精神状態は腸内環境に左右されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!