アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自信のつけ方、自己肯定感の上げ方、魅力的な女性になる方法、自分を持つ生き方ができるようになりたいです。

世の中には誰から見ても素敵な人がいますよね。
見た目ももちろんですが、内面が綺麗な人自立していて自分をコントロールできている人に憧れます。


自分は直ぐに感情で動いてしまったり、ネガティブ思考に陥りやすく、依存体質なので改善したいと思っています。


まず何から始めたらいいのでしょうか?
ダイエットはもちろんのこと、その他にも内面を磨くために必要なことアドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

厳しいことを書かせて頂きます。


私はこの手の質問をしている人は、先ず、プロフィールを見に行きます。
そうすると大抵お人柄がわかります。(^^)

私は育った環境柄や仕事柄、老若男女問わずピンからキリまでの大勢の人々を見てきました。

私は今までの68年間の人生の約半分は、店を営み客商売をしてきました。
過去お会いしてきた中で、私がこの人は素敵な生き方をしているなぁ、としみじみ感じられる人々は共通点がありました。
以下のようなかたがたです。
(男女、年齢は問わずです)

誰に対しても驕り高ぶらない。
フレンドリー。
人間味があり優しく穏やか。
愚痴、他者の悪口、陰口を意識的に言わない。
笑いのセンスにたけ、ユニークで面白くボキャブラリーが豊富。
感性豊か。
誤魔化す人やズルい人を見抜く洞察力がある。
礼節があり、義理堅く品性がある。

こんな方々が多いです。

先ずはいくらネット界だろうが匿名サイトだろうが、(だからこそ)見る人は見ています。
相手が人間だと言うことを意識し、ちゃんと回答やコメントをくれる人には一様にお礼をするあたりから始めてみたら如何でしょうか?

素敵な生き方をしている人はそんなところから、ちゃんとしようとする素敵な人が多いはずです。
    • good
    • 1

まず何から始めたらいいのでしょうか?


 ↑
読書。
勉強。

人より優れたモノを持てば
自信も持てます。


人間は、身体と、頭脳と、心から
出来て居ます。

それぞれ鍛えれば良い訳です。

身体の鍛え方は解りますよね。
運動、ダイエット。
背筋が伸びている女性は、それだけで
魅力が増します。

頭脳も判りやすいです。
読書、勉強。
勉強すれば、前頭葉が発達しますので
自分を制御できるようになります。

問題は心です。
身近な人に優しくすることから
始めたらどうでしょう。
    • good
    • 1

自立して生きることです。


それと最悪も想定しておくことです。
最悪、生活保護、最悪、猫と暮らす。
みたいな。。。

自信とか自己肯定感とか言ってられません。
ただ、あまり自立し過ぎると誰かかれ足手纏いに感じやすくなるかも知れません。
そんなこと1人でやれとなるし、そんなの一人でも楽しめるようになる弊害もあります。

後、最悪でこうするで開き直るしかないと思います。ま、色々と諦めることですかね。。。

ダイエット?内面?ま、ダイエットは、健康的なら
問題ないし、他内面と言っても、結局、上には上みたいなところを見てしまうので、そんなもん比較しないでおくのが良いです。
昨日より今日、今日より明日、自分が、〇〇出来たと考えましょう。
昨日は、3回怒られたが今日は2回で1回減らせたくらいの感じです。

感情的になるのは、一気にどうにかしようとする気持ちになりやすいので、まずは、諦める、そして一歩ずつやって行く、で、開き直るしかないです。
    • good
    • 1

とりあえず一人旅をしてみたらいかがですか?



一人旅なら依存する相手がいないから全部自己責任で済ませられるし、とにかく自分が行動に移さないといけない状況に追い込むことでそれを乗り越えることで質問者さんは一歩前に成長します。
    • good
    • 1

買い物袋をユニクロの無地のやつにする。

ブランド依存の見栄っ張りの逆を行く。「不実行<有言実行<不言実行」 受動より能動。外食で運んできてくれた当人に「ありがとう」言う。感謝と共にもう一声の褒め。

否定は誰でもできるが、肯定や賛称は難しく、己の意見を出すのはもっと難しい。一見ダメダメでもポジティブな面を探すアンテナを立てとく。
他責はダメだが、何か任せる際に信頼して任せる責任感を持つ。

でも・・・文章の雰囲気(2行開けたり)が、既にかっこいいと思いましたよ。
アイコンが犬なのも猫派の自分から見たらキッチリしっかりしてそう。

それらの印象が外面での演出ならマズいかもですが、内面の表れなら既に相当、カッコよく素敵と思いました。

自信ないのでこのくらいしか思い浮かびません。。。
    • good
    • 1

自分を好きになることです。

    • good
    • 1

元が違いますからまずは人と比べないところから初めて


自分で思う悪い所を標準に戻しましょう
あとはこんな人になりたいと思う人物の完全コピーをしてください
    • good
    • 1

貴方の年齢が不明ですが、成人なさっているのでしたら、とりあえず年収500万円程度の楽な仕事にでも就いてみたら、色々と勉強になりますので社会的な価値が高まります。

    • good
    • 1

先ずは「笑顔」からです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A