プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はかなりの本好きですが、逆に本を全く必要としていない人もいますよね。

自分の経験からすると、本好きと本嫌い(言い方悪くてすみません。読破できない、本にまったく関心がないなどです)には、根本的に生き方や物の考え方に違いがあるように思えます。
※どちらが良い、悪いという考えではありません。

みなさんの中で、そういった違いを感じるかたがいらっしゃいましたら、ぜひ聞かせてください。

また、それぞれの立場から、メリット・デメリットがあれば、それも教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

本好き: 感動することが好きな人。

感動したがっている人。他人を感動させることより自分が感動したい人。

本に時間をかけないひと: 自分が感動するより自分の力で他人を感動させたい人。感動させることが好きな人。感動させたがっている人。

 感動させたがっている人はいくら時間があっても時間が足りないのであまり読書に時間をかけたがらない。

前者は社会的評価が現在は高い。将来はどうなるか?

 どうかなあーー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、言われてみるとそうですね。
後者の友人のほうが多いのですが、考えかたがまさしくその通り!という感じです。
本好きは社会的評価が高いのですか?
なるほど・・・
将来はどうなるのでしょうか笑。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/24 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!