アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寿司屋のメニューに釣りあじがありました。
検索しても釣りあじはありません。
どんな魚ですか?

A 回答 (4件)

たぶん一本釣りで釣ったアジということではないでしょうか。



アジは通常は網でとります、網どりではたくさんの魚を一気に引き上げるので、ほかのいろいろな魚や網と擦れ、魚へのストレスがかかり、魚の表面に傷がついてしまうことも多です。

ところが、釣りでとると網に比較して魚にストレスがかからないのですよ。魚の痛みも最小限です。ただし効率はきわめて悪いです。

でしので釣りアジは3倍ぐらいの価格になるはずですよ。
    • good
    • 1

釣った魚と、網でとった魚では、釣った魚の方が傷まないみたいね。



その店の店主が釣りが趣味で自分で釣ってきたのかな。
    • good
    • 1

要は網ではなく一本釣りの鯵だということでしょう。


釣り上げた鯵の方が貴重で美味しいのです。

https://mi-journey.jp/foodie/11042/
    • good
    • 2

釣ったばかりのアジ、という、新鮮さがウリです。


同じ、アジです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!