アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークの求人情報は自宅のPCからも見れるとのことですが
やはりハローワークに直接行った方が、いい求人を勧めてもらえるものでしょうか?

A 回答 (5件)

一回来所してオンラインでできる手続きしたら、ハロワに行かずして、紹介状発行してもらえるシステムになったはず。

下記に貼り付けたので読んでみて下さいね。

https://www.hellowork.mhlw.go.jp/member/app_entr …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
つまり行っても行かなくても同じということですね

お礼日時:2022/03/30 22:23

とっておきの求人票が来所特典として存在するかどうかはわかりません。



ただ、1度来所して設定すれば、オンラインにて紹介状も取れるようになったようです。

就活がうまくいきますよう願っております\(^-^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2022/03/31 19:15

そう思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2022/03/30 22:23

ハローワーク相談じゃないですよ



ハローワークへ行く ハロワのPCで求人探す
ハローワーク経由じゃないと面接出来ない
と言うシステムでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2022/03/30 22:22

まあ、ハローワークには、「相談員」って方がいるから、自分に合った求人を勧めてもらえる可能性はありますね。



でも、求職者が「A社に応募したいのですが・・」と相談すると、「貴方の経歴ではここは無理でしょう。それよりも、肉体仕事のB社はどうですか?」って、自分にとっての「いい求人」を勧めてもらえない可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2022/03/30 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!