電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語を使った仕事をしたいと思ってます。何がありますか?

おすすめ、または必須資格などありますか?

田舎なので英語が必要な職場などほとんどなく、在宅での仕事を考えています。

A 回答 (3件)

追加です♪


まだ開いてて良かったです(^^)

ウクライナから来日された方見ててふと思ったのですが、英語圏の方にネットで日本語を教える日本語講師とかもいいかも…♪
コロナ明けるまでに準備されるなら、時間もあるし(^^)
https://haa.athuman.com/haa/lpo/japanese3/?code= …

https://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/1450 …

https://en-gage.net/search/keyword/%E6%97%A5%E6% …

昔知り合いに、もちろん普通の会話の中でだけど、日本語聞かれた時、相手は一生懸命、日本語英語mixで伝えてくるので、類語?や英語の感覚が分かって自分の勉強にもなって楽しかったし、ほとんど日本語なので、英語教えるよりラクかな?と思いました(^^)

あと、英語と全く関係ないですが、英語のお仕事の準備できるまで、「せどり」っていうの?よく知らないのですが、ネットで物を安く買って、高く売るので繋がれたらどうかな、と思います。
たまに副業でしてる人いるみたいですが、以前、雑誌の付録のYouTuberさんのお話されてましたよね♪
イーハトーブさん、その時々のトレンドチェックするの得意みたいなので、人気出そうな商品見極めるの、上手なんじゃないかな…♪と思いました(^^)

でも一番はやっぱり、エッセイストやブロガーが合うだろうな~ってずっと思ってます(^^)
人の心にすっと届く言葉、その感性や文才を生かさないのは本当にもったいないと思います♪

ここgoo!でも、心がすっと明るくなるような受け止め方や考え方を回答されてたり、知識も幅広いし、YouTubeでお悩み相談とかでも、アドバイスもらえたら元気出る♪っていう人、たくさんになると思いますp(^^)q

ライブは大変そうだから、コメント欄でお悩み募集して、回答しやすい質問取り上げて答えるとか…♪

でも、収入になるくらいフォロワーがつくのってなかなか難しそうなのと、時々人の言葉ですごく悩まれるみたいなので、もし何か心ないコメントが寄せられたりした時は、悩んでしまわれるんじゃないかな…ってちょっと心配です…(^-^)

何も思い浮かばなかったら、繋ぎとしてmRNA医薬品製造工場も、これからずっと需要があると思います。
近々他のタイプの新型コロナワクチンが出てくるそうなので、新型コロナのmRNAワクチンはだんだん減ると思いますが、癌や遺伝性疾患など、今までは一部だった遺伝子治療が、新型コロナをきっかけに、これから高齢化の日本はもちろん、世界中で急速に伸びると思います(^^)
https://genetics.qlife.jp/interviews/dr-ozawa202 …

こちらも貼っておきます(*^^*)
https://paranavi.jp/side-jobs-for-english-speeker/

少しずつコロナも弱毒化して落ち着いてきそうだし、5月から観光客も戻ってきそうですネ♪

お仕事も大切ですが、あまりご無理なさらず、彼氏さんと過ごせる時間も大切にして下さいね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたたくさん貼ってくれてありがとう(*^^*)

どれも面白そう。毎日工場の3交代でてんやわんや怒られながら頑張ってます。

日本語講師、せどり、ブロガーどれも面白そうだなぁと思ったチャレンジャーかな?笑私って。

お金貯めながら脱サラの動画とか見ながらはて、これからどうしたもんかと考えたり。

今日福島は急に暖かくなってきて桜が満開になったよ♪

彼氏は出張で奄美大島に行ったみたい。

私も本当はコロナなかったら旅行記とか書いてブロガーしたいと思ってたんだよ。

悩みはね、私もたくさんいろんな人に今まで聞いて貰ったから。

唐草さんもだし、教えてgooでもリアルで出会った人にも聞いて貰えたし、書いてて自分も救われるから。客観的になれると言うか。自分への手紙みたいなもの。

このコロナでYouTubeよく見るようにもなっていろんな動画見るようになったのも大きい。

知識は、好奇心はいつまでも大事だね。アンテナを張っておくのも。

最近物忘れがさらに酷くなって心配してたんだ、本当、ただでさえ、馬鹿なのに(  Д ) ゚ ゚余裕がないせいもあるけど。

寝落ちしてヤマト来た時なんか自分の携帯番号忘れてた笑

本当にヤバい。

唐草さんは私の専属コーディネーターか!?本当にいろんなの見つけてくる、アンテナすごい、見習いたい。

最近目の前のことでいっぱいいっぱいだったから春だし、もっと視野を広げて脳を活性化するね(^^;

春だからぼーとしたくなるけどね、何いってんちゃら、素敵なのいっぱい教えてくれてありがとう♪

お礼日時:2022/04/11 23:17

取り敢えず文書翻訳の仕事ならネット上でこなせますよ。


但し、そういった場合専門性の高い文書の翻訳の比率が多い傾向があるので、何かの分野に強みがあると仕事が回ってきやすいですね(例えば医学薬学系とか機械系とか建築関係とか法律関係とかそういった感じです)。
最近はネットを介した通訳業務も増えています(これはコロナ終息後にはどうなるかは分かりませんが)。文書翻訳に関してはTOEICやTOBISでよいスコアを得ておくのがよいかなと思います。通訳に関しては、TOEICやTOBISのスコアも役に立ちますが、どちらかと言えば経験の長さがものを言います。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!少し調べて出来るところから始めてみます。

お礼日時:2022/04/11 23:21

小さい子供に英会話教えるの、どうですか?


在宅じゃなくて教室みたいですが、福島も何ヵ所かあるみたいです。
コロナの多い時はオンラインもあるかも知れないし…♪

普段なら観光業とかありそうだけど、コロナ、いつ平常に戻るか分からないですよね…(^-^;

https://job.ittti.co.jp/?gclid=CjwKCAjwopWSBhB6E …

https://bizhits.co.jp/media/archives/20189

英語と関係ないですが、来年南相馬にmRNA医薬品製造工場が稼働するそうですヨ。
まとまって求人出るんじゃないかな…?
https://www.minyu-net.com/news/sinsai/news/FM202 …

https://kahoku.news/articles/20210527khn000033.h …

https://www.axcelead-hd.com/?p=485
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん張ってくれてありがとうございます!唐草さん。

人に物を教えるか、そのところで厳しさが出ちゃうかも(^^;向き不向きあるよね。

年齢層も幅広いし素敵な仕事だね。オンラインのみだと良さそう。

いろいろ教えてくれてありがとう♪自分は翻訳、オンラインとかも考えてるけど、

コロナがあけてからに備えようと思う。それこそ自営も考えたり。YouTuberはさすがに無理か笑

選択肢は多い方がいいと思って。彼氏の地元、会津に引っ込んでも出来る仕事を考えてる。

南相馬か~求人追ってチェックしてみる!(^^)d

お礼日時:2022/03/31 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!