電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間とオバケどっちがコワイですか?

A 回答 (114件中11~20件)

人間です。


人を殺したり、破壊したり、なんでもするから、
お化けなんかより人間のほうが怖いです。
    • good
    • 4

おばけ。

人間を見えない所から支配するから。
    • good
    • 1

こんばんは。


人間の方が、怖いです。
ロシアのウクライナ侵攻のニュースで、改めてそう思いました。
    • good
    • 1

お化け=人間みたいのところあるから人間

    • good
    • 1

人間ですね

    • good
    • 3

子どもの頃はお化け、


大人になると人間。

誰しもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここで100人目のコメントです。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2022/04/10 20:09

やばい人間がお化けになっちゃったのが最も怖いです。

    • good
    • 1

明らかに人間だと思う。



権力持ってたり、ご都合主義で人権・人情騙るやつや
ヤクザじゃないだけの半グレ陽キャとか・・
    • good
    • 2

おばけなんか人を殺さないです。

全然怖くないしどうってことないです。寧ろ見てみたいです。仲良くしてみたいです。しかし人間は人を殺したり、傷つけたり、罠を仕掛けて、人を陥れます。戦争もやります。自然を破壊します。怖いです。議論の余地は有りません。
    • good
    • 3

真夜中に人っ子一人いない初めての山道を歩いていた時思ったのは、


今、道の向うから出てきて一番怖いのは人間だな、ということです。
背筋が寒くなるどころじゃない恐怖を感じました。

お化けが出てくることは実感を持って想像できませんが、人間が出てくるのは現実的に十分あり得る。
こんな真夜中にこんな山奥にいる人間なんて、どんな人間か分からない。

向うの木の陰から人影が見えたら、と想像するとものすごく怖いですよ。
もちろん、相手もそう思うでしょうけど。
    • good
    • 3
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A