電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間とオバケどっちがコワイですか?

A 回答 (114件中41~50件)

お化けなんて世の中には存在しない架空の創作物であり怖い物でもなんでもありません。


しかし本当に怖いのは常識を無視する野獣的で野心の塊のような善悪の見境のない行動を起こす心を持った人間です。
    • good
    • 0

人間、だって実在するんだから

    • good
    • 0

生きてる人間の方が卑劣で恐ろしい。

オバケは出るだけで何もしないし。
    • good
    • 0

人間でしょうね、とんでもない人がいるから。

それにお化けは、想像の中に生きているだけだから、見た事無いんで。
    • good
    • 0

小さい頃 ロクロッ首など妖怪 限りなく怖かった ゾッとしてた


後期になってきたら 両方とも仲間だなと思えてきた
    • good
    • 0

人間は実物です。

オバケは造りものです。人間の方がコワイ。
    • good
    • 1

絶対に人間の方が怖いです。



理由

① 人間から騙された。

② プーチンにしても、見た目は普通のオッサンだけど、何を考えてるのか分からない。

③ 弁当屋の ばあちゃんも この世で 1番怖いのは人間と言ってた。

④ オバケは コッチが怖がらせたら、びっくり して逃げて行くと思う。
( ゾンビ等の お面で、対処出来ると思う )
    • good
    • 1

人間です。


お化けは魂のヌケガラですので感情の操作は出来ないでしょう。
しかし人間は現存するのでいくらでも感情の操作は出来るのです。
だから人間は怖いのです。
    • good
    • 1

人間かな。

。。
お化けを作ったのは、人間ですからね。
    • good
    • 0

人間だよ、人間は嘘つきの人が居るからね

    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A