アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キエフをキーフとよんだりチェルノブイリをチールブーエと呼んだりする政府の意図が分かりません。

A 回答 (3件)

ロシアを 支持しない という意思表示でしょう。


今更感は ありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あざす。

お礼日時:2022/04/01 22:10

駐日ウクライナ大使の容貌。

    • good
    • 0

キエフもチェルノブイリもロシア語に近い発音


キーフやチールブーエはウクライナ語に近い発音
つまりは、ロシアに対する抗議の一環で
ウクライナの主権を認めている、ロシアの
侵略は許さないと言う意思表明
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!