dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

福井県の高校って日曜日にあいてますかね?用事があって至急日曜日に行きたいと思っているのですが、誰か用務員の方々などいらっしゃいますか?
教えてほしいです。

A 回答 (5件)

学校により異なる。

県立高校と私立高校では扱いが違うことがある。

日曜も部活動を行っている部があり、その顧問とかなら出てきていることがある。
でも、高校とかになると特にそうだが、自らの役割以外の仕事については、一切分からないことが多いよ。
教室にものを忘れたといっても、たまたまいた教師が教室の鍵を把握しているとは限らないからね。
土日とかになると、空いているドアなりが限られるとかざらにありますから。

土日になり、用がある場合は、電話していくのが基本ですね。
学校って、日直の教師に転送するようにしている場合があるが、学校は誰もいないってこともあります。
    • 0

基本的には空いていたとしても業務時間外であることに変わらないので、行く必要があるなら事前に連絡した上で対応してもらえるか確認して行くのが普通です。

仮に誰かがいたとしても、その人が日曜日の対応のために来てるのではなくて、自分の仕事の目的できてるだけかもしれません。用務員で対応できるような件であっても、事前に伝えておけばスムーズです。至急なら、土曜日でもいいから一応連絡してみたらどうですかねー。
    • 0

どういう用事があるというのでしょうか。

日曜日には通常の業務は行われないのが普通で、仮に誰かが出勤していたり、部活動で使われることがあっても、基本的に、その人があなたの用事に対応してくれることはないでしょう。まあ、その用事にもよる話ですけど。
    • 0

学校によります。

年度の最初で忙しいので、誰かしらいる可能性は高いと思いますけど。
明日、電話してみては?
    • 0

学校によって違うので分かりません。

部活動があれば空いているかも知れません。
    • 0