電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぷうちん氏は、実は人の心の痛みがわからない人ですよね。
根源的な人間愛は持ち備えておりませんね。
そう思いませんか。

A 回答 (7件)

プーチンさんに限らず、あのように

偉くなる人は、サイコパスが多いのです。

英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・
感情神経科学センター代表)、
ケヴィン・ダットン博士(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、大企業の役員や歴史の英雄には
サイコパスが多いそうです。

特に、歴史の英雄のほとんどはサイコパス。
つまり、サイコパスは悪い方向に進むと犯罪者に
なりますが(発生率、通常人の50倍)
良い方向に進むと成功者になれるのです。

サイコパスの特徴
・良心が異常に欠如している
・他者に冷淡で共感しない
・慢性的に平然と嘘をつく
・行動に対する責任が全く取れない
・罪悪感が皆無
・自尊心が過大で自己中心的
・口が達者で表面は魅力的
    • 0
この回答へのお礼

サイコパスですね

いいえ、人の痛みがわかる立派な方ですし、素晴らしい人類愛もお持ちだと思います。

ただ、マネキンと人間を区別しているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

大統領クラスだよ良くも悪くもそうじゃないとやってられないと思います

過去にいた日本の総理大臣もカップラーメンの値段がわからなかったそうで庶民の痛みがわかる人間とは到底思えません
    • 0
この回答へのお礼

冷酷大統領

あなたの価値観でプーチンを見ると、そうかも知れません。

プーチンは頭が切れるのか聡明なのか、冷徹・非情な人です。

プーチンは中学生(相当)の頃からKGB(ソ連の情報機関・秘密警察)に関心を持ち、その職員になるためにレニングラード国立大学で法律を学び、柔道で体を鍛え、やがてKGBの対外情報部員になったんです。KGB赤旗大学にも入り、東ドイツ(当時)でKGBの要員も務めました。

その後は政治活動を開始し、エリツィン大統領の政権下で連邦保安庁長官や連邦安全保障会議事務局長も務め、首相も務めました。そしてエリツィン辞任後は4ヶ月足らずで大統領に就任しています。プーチンは切れ者だったんです。

そういうことでプーチンには権威主義が体に浸み込んでおり、政府に対する求心力を強化し、独裁的でソ連時代のような強いロシアの再建を目指す野望があります。プーチンはそういう人なんです。

おまけに数年前からはプーチンは人が変わったみたいに言動に異常が見られるようになりました。どうも前から患っていたパーキンソン病が進行したのではないかと疑われています。

パーキンソン病になると徐々に脳の神経細胞が死滅し、身体をコントロールできなくなって手足の震えや筋肉のこわばり、歩行障害など運動障害が現われます。
また、うつや妄想、幻視などの精神系の障害が出るなど、認知症の原因のひとつにもなります。認知症を発症すると、怒りっぽくなるなど性格の変化を伴うこともあるんです。

いまのプーチンの異常ぶりを見ると狂気の沙汰で、その疑いがますます濃くなります。
演説で言葉がうまく出てこなかったり、文法を間違えてロシア語として成立しない言葉を発したり、手足が不自然に動くなど、以前はなかった場面が見受けられるようになっています。

さらに、ロシア人男性の平均寿命は68歳なのですがプーチンは69歳にもなっており、老化も認知症も出ているのではないかと、その筋の人は見ています。

またプーチンは側近から謀反されたり暗殺されるのではないかという不安と、孤独感や強迫観念に襲われ、緊張が長年続いていることから過大なストレスと強迫性神経症でも心身に異常を来しているのではないか、とも見られています。

つまり最近のプーチンは尋常ではなく、その冷徹・非情さが際立ってきました。
    • 0
この回答へのお礼

冷徹、非情な人物

ロシア人は生まれた時から貧乏で政治には関心が無く

人に対して笑ったら負けだという文化です、、

それと昔から被害者妄想なところもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

政治に人間愛とか、ぼんやりした概念いる?相手も持ってるはずとか、幻想。

そんなもんあれば、拉致被害者、竹島問題、慰安婦問題、強制労働問題など、とっくに解決している。我が国の生ぬるい対応で相手をつけあがらせた結果が今だ。交渉は強く出るべきで勝ち負けしかない。それに経済復活には、戦争は有効な手段。戦後必ず好景気に沸く。
    • 0
この回答へのお礼

人間愛など持たない者。

他国民や見ず知らずの自国の軍人、それらの人は自身の立場や財産を守るために死んでもかまわないのでしょうね。

自身と同じく親や子があり一生懸命生きている人々だと思えば、普通は無差別に攻撃はできないし、築き上げた物をあれほど無惨に壊したりはできないでしょう。
人間愛など持たない、人間ではない生き物だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

人間愛など持たない者。