電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人から眼鏡を貸してもらうことって信じられませんか?

仕事で、パソコンの入力作業を一日中することになりました。そしたら男性上司(既婚)が「これ使うとあまり疲れないよ」とpc用メガネを貸してくれました。次の日も貸してくれて、確かに目の疲れが少ないなと感じたのでその翌日に自分で買いました。

ただ、この話を友達にしたら「私はぜったい借りれない。皮脂とかついてて無理だなぁ。しかも下心で貸してきてるかもしれなくて気持ち悪くない?勘違いされたらどうすんの?」と言われました。私はおおざっぱなところがあるので、相手の皮脂とかなんの抵抗もなかったですし、良かれと思って貸してくれた上司に対して優しいなとしか思わず、喜んで借りました。(一応貸してくれた時は布で拭いてくれてました。)
歳の近い上司で、アットホームな職場なので関係も良好です。なので余計に抵抗なく借りれたのかなと思いました。

でも大体の女性は、相手のメガネを借りるのは無理で、そう言った行為は男性を勘違いさせてしまうのでしょうか?

A 回答 (7件)

メガネって、それぞれに合わせて作られると思うので、借りた所で合う事は稀。

そういう意味で、借りませんね。
    • 1

その友達が潔癖症なだけw

公共の場では、使いたい人が使える老眼鏡置いてるとこもあるしw
    • 1

相手を人間として見ないで

男女の性対象としか見ていない人って
頭の中は男男いかにかまってもらうかで出来ているのでしょう
自分が出来ない事をひとがして仲良くしていると感じたら嫉妬しちゃうんですね
人として職場仲間の助け合い好意すら
求愛に見えるって寂しい人だと思います
    • 1

私hが絶対借りませんし

貸し借りしているところを見るのも信じられないです(眼鏡の場合は目のピントがずれるので貸し借りはダブー)
ゴーグルとかだとちょっとは違うのかな
でも今だとちゃんと消毒したいですし
    • 1

男にもどっちもいますし、女にもどっちもいます。

しかもどちらも正常の範囲内です。

まとめて言うと、何も問題ありません。
    • 1

メガネは医療機器ですからね。

• 1

人によりけり、相手によりけり、です。

イヤな人からは借りないでしょう。

貸した男性が勘違いすることは、これも人によってはあるかもしれません。
    • 1