プロが教えるわが家の防犯対策術!

物事を大袈裟に話したりすぐクレームをつけたりするおじさん


いつも騒いでいるなという感じなのですがそういうおじさんって構って欲しくてしょうがないのでしょうか?人のちょっとした事に文句をつけたり私からしたら人間なんだから誤ってそういう言動になっちゃう時もあるじゃん、あなただって完璧じゃないでしょと言いたいのですがこちらに燃えられても面倒なので関わりませんがそういうおじさんっておじさんになったから頭がかたくなったのでしょうか?

おじさんになると人に文句を言ってばかりで面倒くさい人になるものでしょうか?

A 回答 (3件)

昭和初期に育った長男は【家長】として教育されていたかも知れません。

【家長制度】はなくなって長男が全てを相続する制度はなくなりましたが家の全てを任される(自由にできる権利)と思ってる勘違いオジサンが存在しています。家族の中では一番偉いから社会の中でもいちばん知識があって偉いンだと勘違いしています。間違いを正そうとして聞き耳を持ちません。誰の言うことも聞かないし自分の判断が1番正しいと確信しています。
勉強もしません。知識はテレビや新聞や近所の噂が情報源です。文句を言って自分を正当化して周囲を困らせてます。
目立つので歳をとるとみんなそんなおじさんになるのでは無いか?と思われてますがとても少数です。近いうちに消滅します。して欲しいですね!
    • good
    • 0

老若男女問わず一定数、古今東西そう言う感じの人は居ます。



今のあなたの周りに居る一人が、たまたまおじさんなだけだと思います。
    • good
    • 0

みたいですね。

気をつけようと思いますね。
ただ、若そうなのにもう狂ってそうな粘着質な人がいますけどねここでも。あるところに集まってて面白いです(別の方の話です)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ここは結構粘着質とかなんか問題ある人が多い気がします。あ、もちろん私も含めてです(笑)

お礼日時:2022/04/04 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!