プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナは一般的に、発展途上国に分類されますか?

A 回答 (4件)

むしろソビエト時代の主要産業、エネルギー施設、ミサイル等を含めた軍事基地、細菌研究所等があり、それらがそのままウクライナに残ったのです。


しかし、核弾頭については、強制的にロシアに移管されました。
南側には黒海が広がり、海上貿易の拠点にもなっています。

そうした事からも考えて、全くの発展途上国と言う事にはならないでしょう。
    • good
    • 1

開戦前からはっきりと発展途上国です。


農業国であり、工業の発達はありません。
発展途上国だからといって、政治システムまで発展途上とは限りません。
ウクライナは民主主義国として、きちんとしていたのですが、それがポピュリズムで裏目に出る皮肉となりました。
    • good
    • 2

戦争で壊れて行ってるのに


新しいビル建てるより壊れるビルが多いのであって
丸焦げの住宅街を見て発展してると思う?
また経済的にウクライナは急激に生活水準が上がってると思う?
みんな海外へ非難してるよ
発展してると思うならウクライナの土地を買うといい広すぎるお庭が
ただ同然で買えると思うよ
    • good
    • 1

先進国ではないでしょう、そして今は破壊され瓦礫の山の敗戦国へ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!