プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は日本人です。

日本には生活保護を受ける在日外国人をバッシングする風潮がありますが、これから雪崩れ込んでくるウクライナ人が保護を受けることになっても文句は言わないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ググりました。
    こんな事件があったんですね。
    生きる権利を求めて抗議したんですね。朝鮮人の団結力は素晴らしいですね。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/05 16:35
  • 外国人には日本から生活保護をもらう法的根拠(=権利)はありません。

    法的根拠がない?
    権利がない?
    よくわからない…
    誰か詳しい人教えて下さい。

    この回答者ただの知ったかぶりしてるだけですか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/05 17:17

A 回答 (12件中1~10件)

#11



なんでもかんでも手取り足取りおしえてやらないといけないんかい
こっちのほうが「はぁ!?」だわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ言えばこう言う人の典型ですねあなた。
迷惑なんで絡まないでください。

お礼日時:2022/04/05 17:10

#10



> は?

都合の悪いことはわからないフリですか。
だったら質問なんかしなけりゃいいのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒントなんか出さずに真っ向から回答したらいいじゃないですか。呆れたから、は?って書きました。

お礼日時:2022/04/05 16:36

> では何故生活保護を受給している在日が多くいるのですか?



ヒント:長田区役所襲撃事件
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2022/04/05 16:31

> 日本で生まれ育った2世3世も祖国に帰れって言うんですか?


> 日本語しかできないのに?

当然でしょう。
どうしても外国にすみ続けたいというなら
祖国に生活保護費をだしてもらってください。
祖国には国民を守る義務があるのですから。
外国人には日本から生活保護をもらう法的根拠(=権利)はありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人には日本から生活保護をもらう法的根拠(=権利)はありません。
では何故生活保護を受給している在日が多くいるのですか?

お礼日時:2022/04/05 14:00

言うでしょう。

    • good
    • 0

ウクライナ人が難民として来る場合は、いうてもお客さん待遇です。


世界共通の戦争被害者への救済を目的とするなら多少の甘い対応は看過できるでしょう。
一方今の生活保護を受ける在日は、そもそもが救済の法的根拠もありません。日本には外人の貧困を救済する責任もないし帰れる平和な祖国があるのですから帰ってもらえばいいんですよ。それをバッシングと批判するのはお門違いで、むしろその発言自体が日本バッシングに他なりません。反省してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本で生まれ育った2世3世も祖国に帰れって言うんですか?
日本語しかできないのに?

お礼日時:2022/04/04 19:53

ウクライナ人を難民として扱う場合は生活保護制度により


守りますが
避難場所ですので 
もしウクライナ人が生活保護の申請をする場合定住者となり
その条件も厳しいのでクリアはまず無理
この先一生日本で生活する人になるので一時的に避難してるウクライナ人は
それを望んでませんので生活保護の申請はしないですし対象にはなりません
また他の国に避難してるウクライナ人もその国で真っ先に仕事を見つける行動を起こしており仕事が無い場合は生活できないのでウクライナに戻ってる市民も沢山います
中国などは定住者ありきで入国し日本の法律をかいくぐっての生活保護申請をやってます
今はその中国の行動を違法として取り消しをしてます
偽装結婚などにより外国人の生活保護者は増えてます
    • good
    • 0

日本で生活保護を受けている人間がウクライナ人の様に悲惨な状態にあれば問題ないのですが、怠け無気力、諦めの生活保護の人間はイラつきます。



在日でも日本人でも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イラついててください。お疲れ様です。

お礼日時:2022/04/04 19:29

ウクライナ人が日本に来たばあいそれなりの職業訓練をさせて


仕事をさせて生活の安定を計るのであって生活保護ではなくただ今は保護してるのであってまたウクライナから今やってきてる人は親戚などが日本に住んでる人が日本に移住してます
難民としてではなくて安全の保護の希望者であってもちろん仕事まで斡旋しますし
日本はほとんど難民を受け入れない国ですので その根本的な部分は変わってません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活保護を受けるウクライナ難民は出てこないんですね。

お礼日時:2022/04/04 19:30

うん。


白人様だからね。
これが黄色人種や黒色人種であったなら、目を釣り上げて罵声浴びせられていたでしょうね。
実際、白人様の難民だとお迎えの特別機まで飛ばして受け入れますけど、有色人種の難民は門前払いです。
人種ヒエラルキーによる差別があるのは日本だけでなく世界でも同じ。
否定する輩もいますが、これが現実です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!