アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンを新居につけようと考えていますが、
どこのメーカーがいいのか解らなくて。
値段もどの程度が妥当なのか、、、。
何がそんな違うのでしょうかね?
4つほど一旦購入する予定ではいます。
一つは20畳の部屋につけます。他は5畳くらいの部屋です。
値段はリーズナブルに越した事ないですが、
壊れやすいとかカビ生えやすいとか、喉に優しくなさそうなエアコンは嫌です。
エアコンは皆んな優しくないかと思いますが苦笑
詳しい方アドバイス宜しくお願いします!

A 回答 (13件中1~10件)

ダイキンうるさらX 


日立 Sシリーズ お手頃で良い。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ググってみますありがとうございます

お礼日時:2022/04/07 22:41

なんといっても「世界のダイキン」ですわ。


効きが早く、電気代が安上がりなのが魅力ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆さんダイキンっていいますね〜
パナソニックはだめですかね?!

お礼日時:2022/04/07 22:41

ダイキンのは換気機能付き‼️( ´∀`)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

換気機能付きっていうのはいいですね!
しかし値段が張りそうな気もして( ; ; )

お礼日時:2022/04/07 22:40

【ダイキン】



他の方もおっしゃるとおり、「ダイキン」だそうです。

元の自宅の売却処分に際し、既存のエアコンの取り外しに、メーカーとは関係のない専門業者の方に来ていただきましたが、世間話をしていたら、その人はそう言っていました。
専門家から見ても、ダイキンのエアコンは優れものだと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ダイキンの意見は多いですね!
ダイキンはダイキンでも色々ランクあるとは思うのですが、、、。
パナソニックはダメですか?

お礼日時:2022/04/07 22:39

関連の仕事をしています。



この手の話題になると必ず「ダイキンが1番」との意見が出ますね。

確かにエアコン専門メーカーであるダイキンが推される理由もわからなくはないですが、個人的には三菱の一択。

各社見てきましたが、特にダイキンに関してはフィルター掃除機能が非常に貧弱で、他社の掃除機能と比べると効果がいまいち。
また、基幹部品は海外製です。

三菱に関してはメイドインジャパン(機種による)で、他社より掃除機能は秀逸です。

また、リモコン操作は非常にシンプルかつ使いやすい。

更にセンサー(ムーブアイ)の技術は年々進化しており、快適性、省エネにも貢献しています。

私の経験した範囲では初期不良も少なく、おススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
三菱はメイドインジャパンなんですね!
確かにそれは良さげですね!
パナソニックの安いものがいいかなと思ったのですが、ここではだれもパナソニックと言っていませんね苦笑
パナソニックはあまり良くないですかね?
しかも買おうとしているのが、型落ちの安めのものなんですが、、、。
やっぱりセンサーとかついてないと喉が痛くなりますかね汗?

お礼日時:2022/04/07 22:37

三菱! それも 三菱電機 ではなく 三菱重工!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
三菱重工のものを使ってるのですか?
喉が痛くなったりないですかね?!

お礼日時:2022/04/07 22:35

長く設備の仕事をしてますがどこのも大して変わりませんよ。


ダイキンは長く持たないと言うか連続使用すると故障が早いと感じます。
エアコンなんてほぼ技術は完成されてるので部品次第です。
ダイキンは10年しか持たないと思って買いましょう。
我が家はリモコンの使いやすさから全部富士通にしてしまった。
使ってみるとお掃除エアコンは掃除が楽で良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ダイキンと言う意見も結構多いのですがあまり変わらないでしょうか。
パナソニックの値段お安めを購入しようかとも検討中。
だけどカビなどが気になります。
迷っています。
ダイキンや他の高いエアコンにはほとんどそのような事はないと聞きます。
クリーニングする必要ないとも聞きました。
本当ですかね?!
喘息なので余計に気になってしまい。
値段がちょっと引っかかりますが、、、。
エアコンてどれも10年ぐらいは持ちますかね?

お礼日時:2022/04/07 22:34

ダイキンか三菱電機


比較的壊れにくいメーカーといわれている。

ダイキンって空調メーカーですし、換気しながら加湿もできるエアコンですので。
ただ、昔は、コストパフォーマンスはよかったですが、今は決して安いとはいいきれない。そこそこいい価格がしますので。

三菱電機は、コストパフォーマンスとしては、今は高いですね。ダイキンよりも安価だったりします。
三菱電機は、ルームエアコンでは老舗メーカーですから・・・

日立については、フィンを凍らせて洗い流しているものがついていますから、きれいなエアコンかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ダイキンか三菱電機ですか!
換気しながら加湿ですか!
値段がちょっと引っかかります今日見に行ったら高かったです汗
お店の人に、1番安いエアコンだと結局クリーニング代がかかるけど、高いダイキンの様なエアコン買えば
エアコンをクリーニングする必要がないと言われたのですか、クリーニングをする必要ないのでしょうか?
因みにパナソニック、型落ちのお値段安めのものを買おうかなとも考えていたのですが、あまり良くないですかね?!

お礼日時:2022/04/07 22:25

【パナソニックはダメですか?】



⇒実は、いま使用しています。
リビングルームに。
まあ、【可もなく、不可もなく】といった感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
喉、乾燥したりはないですかね?!
また、エアコンクリーニング、業者に頼むとしたら1年に1回ぐらい頼んでますか?

お礼日時:2022/04/07 22:53

もちろん、換気機能付きは倍くらいの値段します‼️(ヾ(´・ω・`)換気機能付きはなかなかないですよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!倍ですかー涙

お礼日時:2022/04/08 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!