プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分にも子供がいるのに戦争を起こす人はどんな脳内なんですか。

A 回答 (1件)

戦争を起こすことと、戦争に備えることは表裏一体です。


同じことなのです。

つまり、戦争を起こすのは、平時は冷静な判断力があり、ごく普通に自分の子どもには厚い愛情を注ぐ大人が起こすのです。

脳内に異常はありません。

どこで脳内に異常をきたすかというと、戦争が始まってからなのです。
かつての日本にも戦争が起こってからは、国の指導者、軍人、国民にいたるまで国全体が狂気に満ちていました。
戦争は嫌だと思う自然な気持ち、戦争に子どもを取られるのは嫌だと思う自然な気持ち、それを持つこと自体が、犯罪にされる狂気の時代でした。

だから、戦争は起こしてはならないのはもちろん、戦争の備えもしてはならないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね… 本当にしんじられないです。ありがとうございます
自分の身が危ないから戦争おこしたんですかね、

お礼日時:2022/04/05 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!