プロが教えるわが家の防犯対策術!

政府は一体なにを考えているんでしょうか?

あれだけ、ワクチン後遺症が多発しようが、ワクチン接種をどんな手段を使ってでもやりたい理由は?

とうとうCMにミス日本まで起用し、プロパガンダ仕掛けてきたしましたが

「政府は一体なにを考えているんでしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 知人の兄が接種後すぐに植物状態で
    数ヶ月意識不明のまま入院
    先日亡くなりました

    葬儀屋のスケジュールは埋まっており
    数週間待たされるとの事 (都内)

    残された家族は
    収入源が絶たれ、莫大な入院治療費が残り
    家族間でワクの事実を共有できない断絶感

    自己責任だけでは終わらないのが現実です

      補足日時:2022/04/05 13:12
  • とにかく国民を殺したいんだ

      補足日時:2022/04/05 14:24

A 回答 (9件)

初動は陰謀論と笑ってた人達も 笑えなくなってきた。



やっぱり人口削減も一理ある気がする。
    • good
    • 1

ごめんなさい(><)、、


× 診療体制を構築
○ 診療体制の構築
    • good
    • 0

『3万回に1回』を多いと捉えるか、少数の犠牲は仕方ないと考えるかは、個人によると思いますが、政府もやっと動き始めましたヨ。



『後遺症』という言葉でなく、『遷延する症状』という言葉ですが『後遺症』に当てはまると思います。

3月24日、厚生労働省が各都道府県に
「遷延する症状を訴える方に対応する診療体制を構築について」
通達しています。


https://sun-tv.co.jp/suntvnews/news/2022/03/26/5 …

愛知県は独自でお見舞い金を支給されるそうです。
さすがCBCニュースさんの御膝元ですね。
https://youtu.be/Zwf9AyskeFc

厚生労働省によると、ワクチン接種後の重篤報告件数は、3月18日発表で6631件、3万回に1回だそうです。
https://youtu.be/CvDjx13oFQI

ファイザー重篤者 5896件(3/19更新)
https://covid-vaccine.jp/pfizer-medi?limit=50&so …

モデルナ重篤者 749件(3/19更新)
https://covid-vaccine.jp/moderna-medi?limit=50&s …

ワクチン後遺症を診て下さる医療機関がなかなかないようですが、苦しんでらっしゃる方々には、安心して治療に専念できるように補償も、必要に応じてはサポートなども必要だと思います。
https://youtube.com/playlist?list=PLSkfIFJ2R_313 …

ワクチン後遺症外来
https://ameblo.jp/faultisanotherslesson/entry-12 …

日本よりもずっと早く3回目が始まったワクチン製造会社の本国アメリカでは、3回目の接種率は4月6日時点でも29.54%と、ずっと29%台で止まったままです。
対して、つい最近始まった日本ではあっという間にアメリカを越して、4月6日時点ですでに43.21%です。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

現行のワクチンは2年前の武漢型ワクチンです。
オミクロンはすでに大きく変異し、感染のメカニズムも変わっているそうです。
ワクチンへの考え方も次第に変わってくるかな、と思います。
https://faze724.wixsite.com/website
    • good
    • 0

ワクチンへの約束守られてないと言うか


この人には効く この人には効かない

打つべき人達打ってるのに亡くなってる

インフルエンザの時は若者打ったら亡くなったり
ワクチン打つべきじゃない人達わかってたから
コロナワクチン

国民殺したい?反映できないなら繁栄とすると
国民殺したいのかもしれませんね

自己責任じゃないですよ

それは誰かの責任です
よその国へ へぇへぇして金ばら撒き日本国民を保証しない
日本は要らないですもんね
    • good
    • 0

質問主の思いこみを矯正しようなんて事は無理そうなので


個人的にそう思うのであれば、世の中の常識とは異なるけどそれで仕方ない

ロシアのラブロフ外相の発言と同じようなもんだと思うしか無い
    • good
    • 2

取り立てて騒ぐほど深刻なワクチン接種の後遺症が発生していないからでしょう。


それよりも新型コロナ感染後の後遺症に悩まされている人の方がはるかに多いので、これからもワクチン接種勧奨は必要でしょう。
科学的なデータやこれまでの知見に基づいたら当たり前と思います。
    • good
    • 3

「取り組んでいる」という姿勢を見せておかないと、参院選でマズいことになるからです。



第6波が収まりかけてきたところで、感染者の増加に転じました。

といって、感染予防の武器がないのです。

現在のワクチンは1回目、2回目と同じもので、感染予防効果はすでに賞味期限切れです。

新規感染者の大部分が、1回目、2回目のワクチン接種済みの人ですから明らかです。

それでは3回目はというと、このワクチンはそもそもデルタ株用です。
オミクロン株用ではありませんから、感染予防効果は期待できません。

ただ、感染しても重症化しない、ということの効果しかありません。

また、デルタ株は子供には感染しにくいと言われていましたが、オミクロン株では子供の感染が多発しています。

だから、子供へのワクチン接種を進めようとしているのですが、ほとんどワクチン接種は進んでいません。

子供へのワクチン接種のメリットとデメリットのデータが不足しているからです。

現在のワクチンが感染予防効果に期待できないのなら、あえて良く分からない子供へのワクチン接種は不安と考えているのかもしれません。

ただ、「マスク、手洗い、三密回避」だけではあまりにも進歩がなくてお粗末なので、気休めにしかならないワクチン接種を叫んでいるだけなのです。

オミクロン株は空気感染しますから、空気のよどむ場所はアウトなのです。

さらに、オミクロン株の変異種の「BA.2」は、オミクロン株より感染力が強いわけですから、もっと「空気感染」に気をつけなければいけないのです。

ワクチンより空気感染対策の方が重要だと思いますけどね。
    • good
    • 1

政府が恐れているのは医療崩壊です。

コロナ患者が医療資源を消費することで、本来何も問題なく助かる筈の患者が命を失ってしまうことが医療崩壊です。そういう事態が恒常化するようになったら内戦に近いような混乱が生じることは疑いありません。そういう大義の為に少数の被害者には目を瞑ろうというのが政治家の考え方というものなのです。そういうワクチンファシズムを支持しているのが国民の多数派であることは岸田内閣の支持率に現れています。ちなみに私は解説しているだけで政府もファシズムも支持していません。

ワクチン義務化はファシスト国家への道【ワクチンファシズム、全体主義への踏み絵と化した接種義務化について】(2022年1月22日) - YouTube
    • good
    • 0

あれだけ?



どれだけ?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!