アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ワクチンは重症化を防ぐかもしれないだけで、感染には関係ないことはご存知ないですか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/05 16:57
  • むしろ打っててかかってる人が増えてるようですけど。
    ワクチン何度も打つことで、本来の免疫力が弱まることもわかってるそうですよ。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/05 17:18

A 回答 (17件中1~10件)

良かった!と思います



2回目接種で すでに 心筋炎や酷い後遺症を発症された方が
いるので、これ以上犠牲者を増やしたくありません。

SNSでも3回目を打ってきたことを ウキウキしながら投稿したり
副反応レポとかあげてる人がまだまだ 多いので、彼らの将来の健康被害が心配です。
    • good
    • 1

目覚めてきた人だなと感じますね。

    • good
    • 1

別に問題なし‼️(^◇^)

    • good
    • 0

TVでやっている


羽鳥真一モーニングショー とか ひるおび
を全部見ていると

ワクチンは打てればうったほうがいいということは
わかります。

>ワクチンは重症化を防ぐかもしれないだけで、感染には関係ないことはご存知ないですか?

これは明らかに間違っています。
重症になる人のほうがまき散らしています。

>むしろ打っててかかってる人が増えてるようですけど。
ワクチン何度も打つことで、本来の免疫力が弱まることもわかってるそうですよ。

これも誤解です。何回も打つと免疫力の上昇度合いが少ないのです。
いま持っている免疫力からの上昇の数値はすくないですが
3回打てば90まで上がりますから強力です。
    • good
    • 0

自分でちゃんと調べて賢い判断の出来る人だなって思いますね。



打つ人は同調圧力に負けたか、調べもしないでテレビ脳ウイルスに感染してる無知な人だなって思いますね。
    • good
    • 3

どうとも思いません。

個人の選択の問題であくまで個人が決めることです。接種しないからと言って変な奴だとも迷惑な奴だとも思い思いません。ただ、逆に接種しない人たちが根拠なくワクチンについてデマを流してほしくはないとも思っています。まともな研究機関のデータを見て、個人個人がどうすればよいかを決めればよいだけです。「~という話だ」とか「本当は~だそうだ」といった根拠のないデマだけは接種する人もしない人も流さないでもらいたいと思います。それだけです。
    • good
    • 0

今の感染者の数ですが


感染拡大の兆候があった時期増えだした時期はワクチン未接種の数が接種した人より5倍高いです
その後ワクチン接種者の数が本来多いので接種者の数と未接種の数の差により接種者が上回ってます
つまり広げるのは未接種者であってその影響を受けてるのが接種者ですよ
免疫力ですが 体の弱い人の方が風邪を引きやすい体質であって
統計的にも健康な人は風邪引かないのが免疫力であってその健康体が
今のワクチン効果です
また免疫力ですが抗体量はワクチン接種回数を増やす事により基準の抗体量の増加と免疫力が落ちない体質になるとの成果も上がってます
つまりどれだけコロナに対応できるかの体を総体的作るのがワクチンであって接種回数が増えるほど効果は倍増しますが
そこまでしなくても若者は免疫力が衰えない体なのでやる必要がどこまであるかです
    • good
    • 2

ワクチンの効果は獲得免疫により病原体をメモリーとして体に覚えさせ


今後そのウィルスが侵入した場合メモリー機能として抗体により対処しますがこれは未知なる病原菌の対処です
ワクチンの効果は免疫力を補う事により体内でウィルスが発症させないように予防する効果により発症しない他人に移さないので感染拡大の予防となってます
つまりワクチン接種効果というのはこの期間はウィルスによる風邪などを引きにくい期間となってますので 感染拡大の予防となってます
貴方が言う感染とはウィルスの付着でしょうか?
それとも体内に入って増殖する感染でしょうか?
危険な目に合う前に危険な部分を細胞に教えるのがワクチンによる抗体であって その危険すら予防するのが免疫力ですよ?
ワクチン打って効果が出てもコロナに感染するとか間違った認識をいまさら思ってるのでしょうか?
免疫力の低下により感染しやすくなるのであってワクチンは感染予防ですね^^
どんまい
この回答への補足あり
    • good
    • 1

副反応が嫌で打たない人は結構います


身近にいたらそのくらい我慢しろって言います
予防接種なのでみんなやらないと効果ないし
政府がワクチン接種義務化をしないからこうなる
一部のわがままな子が感染広めてるのであって迷惑かけるなよ!って
思います
この回答への補足あり
    • good
    • 1

自己中で頭の悪い人と思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!