プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パンツのゴムの境目よりも中に時々、吹き出物にそっくりなものができます。
場所は陰部の横や足の付け根の隣などです。結構大きくぼこん、とできます。化膿したニキビのような感じでピンク色に腫れていて痛みもニキビと同じです。
昨日も風呂上りに下腹部の下、パンツのゴムより内側に親指ぐらいに膨れ上がったできものが出来ていて吃驚しました。(昨日はきつめのストッキングをはいていたのですが…。)
たいがい1週間以内には気がつくと消えていますが、忘れた頃にまた場所を変えて出来たりするのです。
顔に吹き出物はでないのにこんな場所に出るなんて…。

これはなにかの病気でしょうか?
もしそうなら皮膚科と産科、内科のどれにいけばよいでしょうか?
身内に相談したらホルモンの異常じゃないかと言うのですが…

A 回答 (2件)

陰部に出来るもので痛みがひどいものは「性ヘルペス」といってウィルスの病気で移ると聞いたことがありますので 早く皮膚科または泌尿器科を受診されるべきと思います。

でも恥ずかしいのでためらっちゃいますよね。
    • 0
この回答へのお礼

そんな病気があるんですね・・・
時間が経つと治るから・・・なんて軽く考えてはいけないですね。今生理中なので終わったら病院に行ってきますね。
相談に答えてくださってありがとうございました。

病院にいかれるなら皮膚科でいいと思います。

開業医のクリニックに行かれる場合は、皮膚科単独で開業しているところをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皮膚科ですか…
陰部なので見せるのがつらいですが(苦笑)
頑張ります。