プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

✳︎ただの愚痴です
昔よくしてくれてた30歳以上離れた上司(男性)に結婚報告をしました。今は職場は違うのですが、今も年に1回は私の同僚を含め飲みに行ってます。(私と同僚は女です。)
その方は私が新入社員の頃から、飲みに行くと自分の昔の自慢話やまだお前らは色気がないから彼氏もいないんだ、胸が小さいなどたくさんのことを言われてきました。ですが、その時は流して辞めてからも飲み行ったり仲良くしてました。
それから10年経ち私も同僚も入籍をすることになりその上司にも報告すると、今は幸せかもしれないがお前らは一生独り身やと言われたり、お前太ったなや、この後用事があると言うと偉そうやなあと言ってきました。その方は今は独り身で職業柄的に不安定なので快く祝えないのだと思います。同僚は、流すしかないねと言ってました。
自分の精神が不安定の時は相手のことを祝えないのは、私も経験ありますが、30も離れたじじぃにここまで言われることか?今が不幸なのは自分自身のせいだろ?!っと思って腹が立ってしまいました、、
その方と仲良くしなければいいんですが、、、
ただの愚痴ですが、何かアドバイスやこんなことを言われた経験がある方コメントください。

A 回答 (4件)

>その方と仲良くしなければいいんですが


そのとーり です。
仕事に関係ない会話はわすれましょう。
    • good
    • 0

嫌なら関わるのをやめたらいいですよ。

そんなお爺さんに関わっても何のメリットも無いですよ。
    • good
    • 0

恐らく、他人の幸せを素直に祝ってあげられないほど寂しい生活となっている上に、歳をとって先が完全に見えてしまった虚しさなどがあって気遣いも優しさも失ってしまったのでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心ではそう思ってたんですけど、やっぱりそうですよね、、でも、かわいそうだしと思って付き合ってあげてたんですが、こっちが嫌な思いするだけですね、、

お礼日時:2022/04/05 19:43

愚痴ですねッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

愚痴です!何か返事コメントありませんか?

お礼日時:2022/04/05 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!