アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争を煽ってるのは明らかにメディアですよね?

真実を伝えずフェイクニュースでロシアを責めるのって問題あります。

作られた映像を本物だと思ってしまう視聴者もヤバいです。

毎日こんなフェイクニュースばかり流されている日本はもう終わりですね。

みなさん危機感を感じないのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

>戦争を煽ってるのは明らかにメディアですよね?



では日本を含む全ての国のメディアはどうやってロシアを焚きつけた?

>真実を伝えずフェイクニュースでロシアを責めるのって問題あります。

何故あなたはロシアこそ正しいという「真実」を知っているの?
それに、見た目は子供なのに頭脳は大人以上の人が「真実は1つ」とか言ってるけど、「事実(じじつ)」は1つかも知れないけど、「真実(しんじつ)」は1つじゃないよ。
例えば円錐。
ある方向から見ると円だけど、別の方向から見ると三角。
どちらも真実。

>作られた映像を本物だと思ってしまう視聴者もヤバいです。

まぁ昔で言えば「本物でない根拠を示せ」かな。
悪魔の証明だけど。

>毎日こんなフェイクニュースばかり流されている日本はもう終わりですね。

別に日本だけ「ウクライナが焚き付けてロシアが仕方なく侵攻した」なんて「メディア」は報道してないよ。

>みなさん危機感を感じないのですか?

捻りが足りないよ捻りが。
    • good
    • 0

フェイクニュースを垂れ流していたのがばれたロシアはもう終わりですね



【証拠押収】ロシアの“偽情報拡散”拠点5カ所を制圧「SIM1万枚、SNS垢10万件など使用したPCごと押収」

http://crx7601.com/archives/59183889.html
    • good
    • 0

>>戦争を煽ってるのは明らかにメディアですよね?



>ロシアは悪い奴だから、やっつけろ、
>そういう報道ばかりだ、ということですね。
>その意味で煽っている

↑正解です。

>真実を伝えずフェイクニュースでロシアを責めるのって問題あります。

ウクライナには、アメリカの出先機関、研究機関、企業などがいくつもありますし、西側諸国で固められた連合「NATO」にウクライナが加入しようとしたことはロシアにとって大きな脅威でした。
歴史的にロシアの兄弟関係にあるウクライナがアメリカと親交を深めることも許せなかった。
戦争を仕掛けた理由の半分は、これです。

ですから実質、ロシア VS アメリカをはじめとする西側諸国 の戦争なんですよ。

当然、西側メディアはロシアを悪と決めつけて叩き、いかなる状況下でもプーチンを悪とする偏向報道をすると思います。

偽造した映像などをふんだんに使用するのも、西側メディアの特徴です。

当然、アメリカの犬であり、西側諸国のひとつである日本が、偏向報道、やらせ、偽造映像使用などをしないほうがおかしい。
日本のメディアに、公平性や中立性があったとでも思っていましたか?

>毎日こんなフェイクニュースばかり流されている日本はもう終わりですね。

はい。日本人の知識、見識、学識、良識のなさを良く表している現象だと思います。
日本人は、国際カルト組織「創価学会」が国家転覆、日本乗っ取り、世論誘導、敵対者の粛清・抹殺などをするため、偽造写真や偽造動画をつくり、配信し、国民を煽っていますが、こんなものに食いついている愚民が多いところをみると、愚かな集団は何度でも同じ罠にかかるんだなと感傷的な気分になってしまいます。

あのカルト団体などは、過去に今回と同じの手口で何度も、何度も地域や組織を荒らしてきた前科があるのですから、まともな頭脳を持っている人からすると「またか」と感じるのですが、低レベルな人達はそうは思わないようです。

参考にどうぞ

創価学会偽造写真事件
https://torideorg.web.fc2.com/gosei/gsqt.htm

創価学会謀略訴訟まとめ
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm

謀略訴訟詳細
https://soka-news.jp/ikotusosho.html

性スキャンダルでっち上げ
http://www.soka-news.jp/Seattle.html
http://beautygirl88.web.fc2.com/10.htm

>みなさん危機感を感じないのですか?

国際カルトに指定されている有害カルト集団の釣りに食いつくようなレベルの人達に、常識や知性を求めてはいけません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

創価のことは質問から離れるのでよくわからないですが、前半はまさにそう言われていますよね。

ロシアはこれまで散々我慢してきたしアメリカ・西側との約束を守ったのにアメリカと西側がウクライナをつかってロシアを追い詰めようとしたのにそれすら知らない日本人が多くてメディアの洗脳は大成功ですね。

お礼日時:2022/04/06 23:59

戦争を煽ってるのは明らかにメディアですよね?


  ↑
ロシアは悪い奴だから、やっつけろ、
そういう報道ばかりだ、ということですね。
その意味で煽っている。



真実を伝えずフェイクニュースでロシアを
責めるのって問題あります。
 ↑
真実かフェイクか、素人には
見極め困難です。



作られた映像を本物だと思ってしまう視聴者もヤバいです。
  ↑
コロナもそうですが、こういう時にこそ
メデアリテラシーが試されるのです。
普段、メデアリテラシーが、と主張している
人も、簡単に騙されます。



毎日こんなフェイクニュースばかり流されている
日本はもう終わりですね。
 ↑
欧米は皆同じでしょう。



みなさん危機感を感じないのですか?
 ↑
コロナで感じました。

年間死亡1万未満。
肺炎では年に10万も死んでいるのに
コロナコロナで大騒ぎ。

これは危ないな、と感じました。
メデアがその気になれば、戦争を
起こせると思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何もかも一辺倒で毎日同じことの連呼ですからね。

テレビつけたら戦争とコロナ。

ロシアは悪!映像は酷い!ばかり。

こんな日本が嫌になります。

お礼日時:2022/04/06 20:33

ロシアの不幸は、嘘がバレて、



「息を吐くように、嘘をつく。」と

韓国人レベルまで、信用を落としている事です。

もはや、日本人の誰もが、信用していない。
    • good
    • 3

メディアだろうがフェイクだろうが


貴方が逆張りしようが何も影響されません。プーチン大統領が侵攻を表明し
無差別爆撃したことが事実なだけで
それを認識することだけで充分です。
後の軍事評論家やコメンテーターなどの
推理作家紛いの話しなど興味ありません。
間違いないのは何も罪の無い一般人が
犠牲になることが悔しいだけです。
言葉遊びをしている神経も腹ただしい。
    • good
    • 0

ロシアがフェイクばかりだろ!ロスケを責めるのア・タ・リ・マ・エ!

    • good
    • 3

侵略しているロシアが悪い



フェイクニュースを流しているのもロシア
    • good
    • 3

なぜフェイクだと信じるんでしょう?



マスコミの流している映像が真実ではないかもしれないように、
ロシアが言うようにフェイクであるという証拠もありません。

どれが真実で、どれが真実でないかは、こんなところで傍観している人間には判断しようがないと思いますよ。

ただ、ロシアが世界で叩かれるのは、日本にとって都合がいいことかもしれません。だから、フェイクであろうとなかろうとロシアが悪いとする方が都合がいいのだと思います。
    • good
    • 1

> 戦争を煽ってるのは明らかにメディアですよね?



日本は参戦してないので、日本のメディアは、別に戦争を煽ってはいませんね。
日本がウクライナを支持しようと、ロシアを支持しようと、どちらも支持せず無関心だろうと、ウクライナとロシアの戦争が止まる道理がありません。

> 真実を伝えずフェイクニュースでロシアを責めるのって問題あります。

貴方がフェイクだと断言する根拠は何ですか?
ロシアがそう言ってるから?
ロシアが嘘をついてないという根拠は何ですか?

> みなさん危機感を感じないのですか?

同一人物なのか、複数人いるのか知りませんが、連日貴方みたいな質問をしている人がいることには、危機感を感じますね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!