アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
回答ありがとうございます。



何故か「ウクライナ」を明確に批判する方がいますが、
何故なのでしょうか?
ウクライナは悪いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【 最終、補足本文(1) 】。


    こんにちは。
    長い間、回答ありがとうございました。

    さようなら。
    多くの皆様、健康には、御留意くださいませ。

      補足日時:2022/04/06 15:12

A 回答 (10件)

ロシアのネット工作員と、それに乗せられやすい性格の人だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。
長い間、回答ありがとうございました。

さようなら。
多くの皆様、健康には、御留意くださいませ。

お礼日時:2022/04/06 15:08

まずは、ウクライナを批判する人の言うことにも耳を傾けてみたら?

    • good
    • 4

日頃からネットの嘘情報ばかり見て同調。


つまり、正否なんか関係なく、自分に都合の良い情報ばかりを選択してるから。

そういう人種。
    • good
    • 3

① ロシアの意を受けて対ウクライナ情報戦に参加している人


② 世の中の流れになんでも逆張りしたい人
③ ウクライナとロシアの歴史的な経緯を熟知していて、一方的なロシア悪玉論に異をとなえたい人。

①か②が多いんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。
長い間、回答ありがとうございました。

さようなら。
多くの皆様、健康には、御留意くださいませ。

お礼日時:2022/04/06 15:09

ウクライナを批判することは悪いことではありません


どの国もどの政府も完璧な善となるものはありませんので。
問題はロシアがあたかも悪くないとミスリードすることです。
「ウクライナがあーだこーだ、あれもだめこれもだめ、・・・
ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー・・・
(中略)
ま、ロシアも悪いけどね」
みたいな書き方をする人間はとても中立とはいえません
確信犯的にロシア擁護は明確で、ネオナチ的な思想の持ち主です
    • good
    • 1

ロシヤ大使館の人たちです。


本国の命令なんでしょう。
こういう質問をチェックしてすぐ回答します。
することはこれくらいなんでしょう。
暇なので絵を画きました。
「何故か「ウクライナ」を明確に批判する方が」の回答画像6
    • good
    • 1

単なる目立ちたがり屋、自己承認欲求の高い人、です。


いわゆる、ひねくれもの、です。

世界世論に反することを主張して、注目を集めたいのです。
その主張内容を見れば、根拠がなく矛盾だらけ、こじつけだらけ、
という特徴があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。
長い間、回答ありがとうございました。

さようなら。
多くの皆様、健康には、御留意くださいませ。

お礼日時:2022/04/06 15:10

私自身ウクライナが嫌いでロシアも好きじゃない立場で 戦争に関する資料や信頼できる記事を見た結果です。


あまりにも西側に傾いた報道が多い
書き込みした人で戦争になった理由を知ってる人がいるのかな、真実を知らずに報道に操られてる人がほとんど。
確かにロシアのネット工作員もいるでしょう それよりも西側の盲信者の方が多いのは確か。

戦争を起こしたのはウクライナ その事実を報道で一切しない 少し偏りすぎ。

ウクライナの嫌いな理由 日本の敵国だから
北朝鮮(中東にも)に核兵器の技術を指南
中国に旧ソ連の空母を整備して売る。
何よりもゼレンスキー大統領が胡散臭すぎる
総動員令で18歳から60歳までの男性は出国が禁止(人の盾の民兵)戦闘に参加させて 死ねば住民一般人。
    • good
    • 5

?1 お祭り騒ぎの野次馬に、"まぁ落ち着け"と言っている程度でしょう。


?2 今の段階で断定するのは無理があります。

政府の広報と個人の考えがごちゃ混ぜの投稿には苦笑させられます。
はっきり分かった事としては、ネットリテラシーが欠けているのは情報端末の操作に疎い高齢者、だけでは無かった点でしょう。
ホントの事を知る者が、今の時点で口を開くでしょうか?・・・自明です、よね。(goo的表現)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは。
長い間、回答ありがとうございました。

さようなら。
多くの皆様、健康には、御留意くださいませ。

お礼日時:2022/04/06 15:10

ウクライナは正義でもなんでも無いし、全く問題点がないわけでもない。


なので、ウクライナの行動を批判する人がいてもおかしくはありません。
ただ、「ウクライナもこういうところはいかがなものか」という話なら理解できますが、見ていると、「だからロシアは悪くない」「だからロシアはむしろ被害者」と繋げたがる人ばかりです。
ウクライナに問題があるとしても、だからといってロシアが正義でもなんでも無いし、他国を侵略している時点で擁護の余地などないのに。
それを無理にやろうとしているところから考えると、何らかの工作(金貰ってる系)か、もしくは、単なる目立ちたがりか、でしょうね。

ところで、ウクライナを嫌いな理由として、北朝鮮への支援や中国への武器供与を上げている人がいますが、だったら、ロシアの方がもっともっと嫌いでしかるべきだと思うんですけどね。
ロシアは中国のお友達で、北朝鮮の後ろ盾国家なんですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!