dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出産で実家に帰っている嫁に贈るもの
出産で北陸の実家に帰っている嫁に、何か食べ物を送ってやりたいのですが、どういうものがよいでしょうか?こういうものがよかったというのがありませんか?なお、そういうときののしは、お祝いですか?

A 回答 (4件)

奥様の好物で、かつ、北陸では手に入りにくいものですね。


例えば、近所の洋菓子屋さんなどで、奥様がお気に入りのところはありませんか?届いた時に、「これ、近所のお店のなの。美味しいのよ」みたいな会話を奥様とご両親が出来そうなもので、賞味期限が長めのものがあったら、そういうのを送ると喜ばれると思います。
あと、可能なら、奥様だけでなく、ご奥様の両親の好物も一緒に詰めて送ってあげてください。
のしは要りません。それじゃ他人行儀なので。
むしろ、適当な段ボールにいくつか詰めて送るくらいの方が、温かみがあって良いと思いますよ。
    • good
    • 2

個人的な話ですが、妊娠中食べれなかったもの(寿司・生ハム等)を夫や両親からもらった時は嬉しかったです。


のしは当事者なのでいりません。逆に出産祝いをお返しする立場じゃないかなー?と思います。
    • good
    • 0

何がいいかを本人に聞いて贈った方がいいです。


他人じゃないのだから、一般論じゃなく、本人に聞きましょう。

のし、付けなくていいです。
普通に包装して送ればいいです。

電話なりlineで送ったよと連絡すればいいです。
    • good
    • 1

嫁の好物を贈るのが普通ですが嫁を世話する御両親の好物も一緒に贈りましょう。



祝いではなく簡単な贈りもの包装で良いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!