プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパート、マンションの大家さんにお聞きします。
全て任せている管理会社を何回位変えましたか?
変えた理由を教えてください。
管理会社の事をいろいろ教えてください。

A 回答 (1件)

14年一度も変えていません。


小さな地元密着長年がんばっている管理会社です。
担当さんに恵まれたこともありますが。
ちゃんと真面目にやってくれています。
儲け主義じゃないし。
ちょっとおっとりしていて、呑気なところもあるけれど。
なので、こちらからいろいろ相談に行き要望も伝えています。

募集の販促の写真はこっちを使ってほしいとか、
このフレーズを入れてとか、
コロナ対策に内見の人のために消毒液を用意したから部屋に置いてとか。
内見はどれだけあったとかちょくちょく確認するし、けっこううるさいかも。。

お中元やお歳暮を持っていって挨拶がてら様子を聞いたり、
年賀状をだしたり。
旅行するときは、事前に留守にするのでよろしくと伝えて
お土産を買ってくるし。
入居者さんが決まったときにはお礼にお茶菓子なんかを送っている。

管理会社にまかせっぱなしはダメです。
他にも扱っている物件はたくさんあるんだから忘れられます。

あと、中には管理会社がいくら言ってもしらんぷりの入居者さんがいる。
騒音問題とかゴミの不法投棄など。
そういうときは、ちゃんと大家が出ていくこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!