電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フランスとか夏季休館が1ヶ月あるとか言いますけど本当でしょうか?みんなそんなに休んでたら、社会が成り立たないじゃないですか。実際のところどうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 休館→休暇

      補足日時:2022/04/08 12:12

A 回答 (4件)

欧米の先進国はだいたいえらい長い休暇がありますね。


英語でいうバカンスっていやつです。
これ、考えが逆なんですよ。
海外からみれば、こんなに休みが少なくて大丈夫なのか?
働くばかりが人生じゃない。
日本人働きすぎ。
などといった、印象を海外から見られてます。
不効率な働き方、年休がやたら少ない社会としても世界的にも知られてます。
つまり、年一か月程度のバカンスがあるのが普通ということですよ。
日本がおかしいって事ですね。
しかし、日本に住んでいるひとはずっと住んでいるから分からないですよ。
そのことに気づく人が少ないということです。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

普通なんですか!

お礼日時:2022/04/08 12:25

社会の役に立っていないような仕事をしている人ならできるでしょう。


日本でも、お役人様が長期の育児休暇をとっても
社会に影響しないのと一緒です。
どこの国にもそんな人はいて、
それがさも国全体の行為のように報道されるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうもんですか…

お礼日時:2022/04/08 12:11

「夏季休館」どこが休館するのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

休館→休暇でした。

お礼日時:2022/04/08 12:11

ずっと昔からそうです。


ちゃんと成り立ってます

日本は働いてる時間は長いのに、その割に生産性が上がらない効率の悪い社会です。
そんな日本に慣れ切ってるので、働く時間が長い、忙しいのがいいことで、ヒマなのは悪いことという思い込みが起きています。

日本は「働けど働けどわが暮らし楽にならず」が伝統の哀しい国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

実際休んでるんですか。

お礼日時:2022/04/08 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!