プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーの惣菜にあるスパゲッティにマヨネーズあえてあるのは、普通のパスタを茹でて水で洗い、冷たくしてマヨネーズをあえればできますか?

A 回答 (4件)

出来ますよ

下味を付けたスパゲッティにマヨを混ぜればOKです。
水で〆ると固さが継続します 冷製パスタのマヨネーズ味と考えましょう。
    • 0

結構濃厚ですよね。

水で洗わず、あら熱がとれたら、砂糖、塩、酢またはドレッシングなどで下味をつけて冷まし、ハムや野菜を合わせてマヨネーズをあえるのかな?と思います。

私もスパゲティサラダ作りますが、洗ってしまうと味がなじまない感じになるので、上のように調味します。でもお惣菜の方が美味しいかも。ただお惣菜は乳化剤や増粘剤などの食品添加物が入っているので、おなじような味にするのは難しいかもしれません。
    • 0

それだけだと少し物足りないと思います。

大鍋の茹でるお湯に塩を小さじ1ほど加えてから茹でること。

茹で上がったら冷水で冷やすこと。

水気は切っておくこと。

ボールにマヨネーズ。オリーブオイル少々(無ければサラダ油を少し)。軽く塩胡椒。
これらをよく混ぜ合わせた中にスパゲティーを入れ混ぜ合わせるといいです。

マヨネーズだけじゃなく、スパサラにしたいなら、スパゲティーと一緒に茹でた人参スライスや、塩揉みして水で洗ったキューリや玉ねぎのスライス、ハムの細切りや茹で卵のスライスなども加えると美味しいスパゲティーサラダになりますよ。
「スーパーの惣菜にあるスパゲッティにマヨネ」の回答画像2
    • 0

茹でても水にさらさずに、ボウルに移して塩、胡椒、酢を入れて混ぜ、粗熱を取ったら(ちょっと冷ましてから)マヨネーズをあえます。

きゅうり、玉ねぎ、ハムなどを入れたい場合は、マヨネーズであえる時に入れます。
    • 0