プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私はここ数年同じ夢を見ます。毎日ではありませんが頻繁に見るものです。
と言うのも私は高校時代、大学受験の為にと高校3年生の時にとても楽しかった部活動をやめてしましました。仲が良かった部活の子達、特に同級生とも話さなくなり、気まずくなって疎遠になりました。
そしてその夢では、部活動の子達と和解したり、その部活動にまた入り直したり、和解できず悪口を言われたりなど内容が一緒というわけではありませんが、このように過去の部活動の夢を見ます。
起きた後、後味はよくありません。またこの夢かと思い、切なくなります。
これは専門家に診てもらったほうが良いのでしょうか。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分の場合ですが、寝る前にいろいろ不安になったり考え事をしてると悪夢を見ます。

あまり考えすぎないようにしたり、寝る前にスマホをいじらないようにしたり
睡眠の質を上げる努力をした方が良いかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。スマホを見ないようにしてみます。