プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内科でデエビゴって名前の眠剤をもらって飲んでたら、金縛りや悪夢が多いって言うと、違うものに変えてくれました。同じような副反応を言う人がいるみたいですが、夢じゃないのもありえるからって意味深なことを言われました。夢じゃないってどういうことかわかりますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、血圧が高いので処方してもらってる薬です

      補足日時:2024/02/09 15:37

A 回答 (2件)

悪夢を見たという妄想が生じているという意味でしょう。


他にも色々と聞かれたと思いますが、軽い統合失調症を疑っているのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その辺も確認したけど、可能性はないとのことでした。ただ、この薬は同じような副反応が多いとのことです

お礼日時:2024/02/09 15:30

睡眠時、魂が肉体から離れて、あの世に行くのですね。


で、ドラッグ等の薬を飲むことによって、睡眠時の状態に脳が近づくことがあるそうです。
その結果、魂が通常だと認識できない幽霊とかあの世的存在を認知できたりとか、魂と肉体の結合が緩くなって、幽体離脱的なことになることがあります。

ただ、その状態で認識できるものは、低級霊とか悪霊が多いともいわれています。

ということで、単なる夢ではなくて、なんらかの実在を反映したものが見えたりするってことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。 では、夢じゃない可能性が高いかもしれないんですね。  仏壇から誰か出てきて、動けない自分の肩をポンポンしてたり、飼い猫に首を絞められて金縛りになったり、怖いのが多いです

お礼日時:2024/02/09 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A