電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1.若いうちに苦労して、歳とって楽をする
2.若いうちに楽をして、歳をとって苦労する

どちらがよいですか?

A 回答 (3件)

アリとキリギリスなら1だよね。


多くの人は1のはず。
人生、若い頃より年をとってからの方が長いから、楽をできる期間が長い方がいいかもね。

ただ、若い頃にしかできない楽しみもあるから、必ずしも1がいいともいえないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、そうですね。回答ありがとうございっます

お礼日時:2022/04/10 14:37

若いうちに楽をして、


年取る前にポックリ逝く。
あやかりたい
かねかりたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございっます

お礼日時:2022/04/10 14:06

今を楽しむ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!