アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシア議会で北海道を侵略しようと

議案が出てますが・・

可決されますか??

質問者からの補足コメント

  • 「アイヌ民族の保護」だそうです・・

    ウクライナ戦争のきっかけに類似していませんか?

    それでも平和ボケの公明党は9条やスパイ防止法をなぜ?

    反対するのでしょうか??

      補足日時:2022/04/10 14:18

A 回答 (8件)

うそでしょう。

    • good
    • 0

北海道はわたしが守ります !

「ロシア議会で北海道を侵略しようと 議案が」の回答画像7
    • good
    • 0

面白い、やってもらおうじゃないか。

 大体ロシアには、北海道に侵攻できるだけの海軍力がない。 まず、ロシアは広範な海域を守るために海軍の艦船は広範な地域に分かれて配備されており、それを結集させるためには時間がかかるし、今、バルト海や黒海に展開してい艦艦船をわざわざ東アジアに向かわせるわけにはいかない。 また、ロシアの艦船は大半が古くて性能の悪いものばかりで、海自の艦船の敵ではない。 逆に、今海自はイージス艦を北方領近くに展開して、ロシアを挑発してみればいい。 おそらくロシアは北方領土からミサイルを撃ってくるゆえ、それを奴らの目の前で撃ち落としてみせればいい。 震えあがってしばらくはおとなしくなるだろう。 それでもなお北海道に侵攻して来ようとするなら、ロシアの艦船を全て日本海とオホーツク海の海の藻屑にしてしまえばよい。 まさに、日露戦争時の日本海海戦の再現になる。
    • good
    • 0

昔はアイヌの方を日本人と決めつけ、樺太や千島の


原住民と認めていなかった筈なんですけどね・・・

まあ、無理でしょうね
ウクライナで20%の兵力を消耗していおいて
他方に侵攻なんて無理です

兵は畑から生まれてくる訳ではありませんので
    • good
    • 0

ほー!なるほど。

可決されたら面白い。
    • good
    • 0

>「アイヌ民族の保護」だそうです・・


大義名分がそれですが、そもそも
アイヌ民族はロシアに属する人じゃ有りません。
当然日本に対しても同じですが。
アイヌ民族の解放っていっても、ロシアも
それを言う権利なんて有りません
ロシアもアイヌ民族差別やってるじゃん。
    • good
    • 2

そんなの出てるんですか?

    • good
    • 2

ごく一部の過激な議員が言ってるだけで


実際、北海道に侵略はないです。
実際、ウクライナにかなりの戦力使ってる
ので、北海道までちょっかい出す戦力は
ありませんよ。

日本のロシア制裁に対するブラフだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!