プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「たーびす(?)」って何だと思いますか?(;_;)
看護師1年目です。今日先輩に電子カルテの見方を教わった時に、タービス?(tabs?)って何かわかる?と聞かれ、わからなかったため調べてきてね、知っておいた方がいいと思うから!と言われたのですが、電子カルテのどこに書いてあったものかもわからず調べても出て来ず…。

糖尿病の患者のカルテだったと思うのですが、何かの検査か治療かでしょうか。
先輩にまた聞けばいい話ですが何となく今日のうちに勉強したくて…わかる方がもしいれば教えてください。

A 回答 (2件)

TAVI(タヴィ)かなぁ…。

大動脈弁狭窄症に対するカテーテル術のことです。
他に思いつかない…。
    • good
    • 0

タブじゃないですか?



>タブ(tab)とはドキュメントを切り替えて表示するためのGUIウィジェットである。一般的には長方形のボックス中にテキストラベルを表示する形で画面上部に表示され、タブの選択により管理するドキュメントを切り替えて表示させる仕組みとなっている。一般的なものは非アクティブタブと視覚的に区別するためアクティブタブがハイライト表示されるようになっており、必ずどれかひとつのタブが常にアクティブとなる仕組みが多い。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%96 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!