アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日集団での尿検査がありました。
紙コップに尿を取り、細長いスティックに色がついたやつを浸すと異常があれば色が変わるやつです!
今日やったものは、手で持つ方(試験薬のついてない方)を上にして、下から「黄色」「ピンク」「オレンジ」だったと思います。
それで「オレンジ」のところが「青」に変わったんですが、尿糖も尿タンパクも「-」と書かれました。
黄色とピンクが尿糖、尿タンパクの担当だったのかと思うんですが、オレンジのところは何を検査するものだったのでしょうか??
どうか教えてください。よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

下から「黄色」「ピンク」「オレンジ」ですか



多分 オレンジの部分は「PH」ではないかと
思われます。

すなわち、尿が酸性、アルカリのどちらに有るかを
調べています。
オレンジから青に変化するということは、PH値は8辺りだと思われます。すなわち アルカリ側です。

植物性の食物を多く取られる方に多いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

PH値だったのですかぁー!!
謎が解けてスッキリです♪
回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/25 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!