プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理想論ばかり口にして、それを他人に押し付ける人をどう思いますか?
そういう人に限ってその理想を自分では実行してないですが。

例えば「食事するときは野菜から食べないとだめだよ。」とか言う人です。

A 回答 (4件)

健康になりたいならそうだけど、私は健康よりうまいものを好きに食べる方が大事だ!


と主張してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!

お礼日時:2022/04/12 18:44

その人が貴方の事をどう思ってくれているのか、


貴方はその人を尊敬しているのか好きとか関係性や目的の問題です。


スポーツでも「鬼コーチ」が良いという人も居れば、拒絶する人も居ますよね・・・
なぜでしょうか?
そこに答えがあるような気がします。

個人的には、目的が一致していないだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/12 19:56

> 例えば「食事するときは野菜から食べないとだめだよ。

」とか言う人です

理想論とは思いませんが、、、、、

り‐そう〔‐サウ〕【理想】 の解説
① 人が心に描き求め続ける、それ以上望むところのない完全なもの。そうあってほしいと思う最高の状態。「―を高く掲げる」⇔現実。
② 理性によって考えうる最も完全な状態。また、実現したいと願う最善の目標あるいは状態。

りそう‐ろん〔リサウ‐〕【理想論】 の解説
現実の状況は考えに入れず、理想だけをいう意見や主張。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/12 19:57

それは理想論ではなくアドバイスです。



野菜を先に食べると糖の吸収が穏やかになり糖尿病の予防や肥満の予防に繋がります。

気にする必要が無いならしなければ良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/12 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!